ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

日没前ポタリングのつもりが、日没を超えてしまい・・・輪行で帰宅。

2015年10月29日 | ポタリング

 平成27年10月29日(木)、平日の仕事が早く終わったので、午後4時からビンテージ・ブロンプトンでポタリングに・・・

 先日、リアハブをオーバーホールしたので、走りを確認するため、日没までに近江八幡市のコスモス畑に行くことにしました。出発が遅いので無理かも。

 いつも寄るのはファミマ、Tポイントを貯めているので(笑)。

 16時30分、まだ彦根の南部、本日の日没は17時04分。これでは明るいうちに近江八幡まで行けない。少々やばい・・・ロードバイクでないので(笑)。

 近江八幡の市街地に入った時はすでに日没になってしまい、もうコスモス畑はパス(笑)。

 折角なので、彦根サイクリングクラブの小林さんのブログから画像を拝借しました。ボツボツ開花期間も終わりかな・・・

 17時30分、JR近江八幡駅に到着、ここから輪行で帰ります・・・ 

 本日は、320円分のポタリングでした。 

 

 本日のポタリングは、ビンテージ・ブロンプトンのリアハブ、リアヒンジの調子を見るためで、28kmほど走りました。

 結果、シフトチェンジもバッチリ、ガタつきもなく、走りがシャキッとしました。今回のリアハブのオーバーホールとリアヒンジ交換は正解でした。

 

 2015.10.29 ビンテージ・ブロンプトン 累積走行距離 288km

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿