ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ミニチュア自転車模型・・・マウンテンバイク!

2014年01月15日 | 趣味の世界

 日本列島は冬将軍が大暴れ、北海道、東北、北陸などは大雪のようです。当地域は現在のところ積雪はありませが、とにかく異常に寒い・・・

 こうなったら部屋の中で自転車のミニチュア模型を見て走っている気分になることにしました・・・体育会系人間なのにオタクになってしまった(笑)。

 

 ミニチュア自転車模型マウンテンバイク&よつば(フィギア)!

 

 

  

  ミニチュア自転車模型はマウンテンバイク(ブルー)10分の1モデル!

 

 メーカー:MERRY YARD ENTERPRISE CORPORATION /Taiwan

 サイズ:幅6.5cm×高さ12cm×長さ21cm 1/10スケール

 素材:合金・ゴム

 

 マウンテンバイクはクランクを回すとタイヤも回り、ブレーキをかけることができます。

 ハンドル回りと前部ブレーキ

 

  後部ブレーキ

 

  クランク&ペダル回り

 なかなかよく出来ています・・・ 

 

 

 フィギアは人気コミック「よつばと!」の主人公「こいわいよつば」・・・

 自転車と同じく10分の1サイズですが、幼稚園児(身長90cm?)なのでマウンテンバイクには乗れません(笑)。

 ブックオフでゲットしました・・・そこそこしまたね。

 

 フィギアの可動は18箇所、様々なポーズが可能です。オプションパーツが沢山付属しています・・・

 こんなポーズも可能です。 

 ポーズ1

 

 ポーズ2-1

 

 ポーズ2-2

 

 ポーズ3

 このようにオプションパーツを使わなくても色々とポーズを作ることができます。

 

 しかし、自転車の方は1月も後半なのに、まだ走っていません、そろそろポタリングに行かないと・・・大分出遅れてしまいました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿