ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンをSタイプにしたのでバッグもSタイプに・・・

2014年09月20日 | ブロンプトンraw

 myブロンプトン(カニブロ)をSタイプに変更してらか5か月・・・

 平成26年5月にハンドルとステムを交換してMタイプからSタイプになったことで、これまでのCバッグが装着できなくなり、専用の中古品Sバッグを探していました。

 オークションに出品されるのを待つしかありませんが・・・

 バッグは思っていたより高額落札されるので、なかなか手が出ません。随分前に1万円で落札した人もあったのですが、以後は中古品でも2万円前後という相場で推移しているようです。

 ブロンプトン用Sバッグ・・・

 ・サイズ:H260×W420×D170mm
 ・容量:20L
 ・レインカバー付属
 ・フロントキャリアフレーム込み

 ・・・ 

 ・・・

 ・・・

 我慢できず、平成26年9月19日(金)、新品を購入しました・・・ポイントが溜まっていたので2万円ジャストでゲット! 

  

 2006年、ブロンプトンにSハンドルタイプが誕生した時に専用バッグとしてが開発されたようです。もちろんMハンドルタイプにも装着可能です。 

 

  3年前に購入したCバッグと比較してみることに・・・ 

 Sバッグのキャリア・フレームの高さが4cm短くなっていますが横幅は同じです。

 容量はCバッグが25Lですから5Lの差ならSバッグだけで十分か・・・

 わざわざハンドルとステムをMタイプからSタイプに変更し、その結果、Cバッグが装着できないのでSバッグを購入したのですが、最初からSタイプのブロンプトンを買っとけ、と言う話(笑)。

 我が人生と同じ・・・結局、無駄な事ばかり繰り返してきたのか。これが「人間」なのでしょう。 

 

 myブロンプトンS6L(カニブロ)に装着してみました・・・

 なるほど、Sタイプハンドルはステムが前傾していますからCバッグが装着できないわけです。高さの問題ではなかったのですね・・・

 

 

 それなりに満足していますが、果たしてSバッグを装置して走るのでしょうか?

 それが一番の問題(笑)・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿