ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

平成31年彦根市消防出初式の式典に行ってきました・・・

2019年01月12日 | 消防防災の世界

 平成最期の彦根市消防出初式の式典に彦根城大手前保存用地まで行ってきました・・・

 退職してから、ずーと寄せていただいていますが、いつも同じ様な写真ばかりなので、今回は、角度を変えて写してみることにしました。

 式典会場に黒車・・・多分、市長車。

 幼年消防クラブ員の園児たちも会場へ・・・

 彦根鳶保存会の纏が並んでいます・・・

 

 式典が始まりました・・・消防団長を先頭に統監部の入場

 消防署長を先頭に職員の分列行進・・・

 年末警戒でお世話になった第2中隊第7分団の行進・・・

 幼年消防クラブ員演技が始まりました・・・大盛況。

 これは何でしょう? 一斉放水の第12分団車の放水位置、五色放水は「緑色」の担当です。

 彦根鳶保存会の演技が行われます・・・

 彦根鳶の演技が始まりました・・・

 車両行進・・・25m級屈折はしご車

 女性消防団「ひこねサンフラワーズ」の車両・・・

 一斉放水の準備・・・

 堀の白鳥、黒鳥も避難します・・・

 一斉放水が始まりました・・・

 五色放水・・・

 この後、国旗降納で閉式となりました。

 今年の出初式は、曇天でしたが、大盛況の中、無事終了しました。

 皆さん、大変お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿