ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

「まわろうkinki」・・・ランドナーで滋賀県湖東地域の巨木を巡りました。

2018年06月03日 | 彦根サイクリングクラブ

 平成30年6月3日(㈰)、彦根サイクリングクラブが企画した「まわろうkinki」で、湖東地域の巨木巡り。

 地元開催行事ですが、私は参加するだけの人。なかなか企画する人になれず・・・申し訳ない。

 

 自宅から徒歩15分のJR南彦根駅東口が集合場所です。

 大阪、京都、奈良、和歌山など近畿一円からサイクリストが集まってきました・・・

 出発式・・・

 自転車は30台か・・・

 多賀(飯盛りの木)・・・こちらのケヤキは女性。で、近くには・・・

 同じく、ケヤキの男性がありました。

 集団移動です・・・

  池寺(大杉)・・・大き過ぎてカメラに収まりません。

 

 道の駅「せせらぎの里こうら」で昼食になりました・・・

 途中のフタバヤで買った弁当と、ここで揚げたてコロッケ(100円)を加え、食べ過ぎ(笑)。

 さらに、ソフトクリーム350円なり・・・

 「ひいらぎの森」に寄りました・・・

 30台の集団走行・・・

  五箇荘町の建部神社(けやき)・・・

 予定の巨木めぐりは終了しましたので、能登川駅を目指します・・・

 もうすぐ能登川駅です。

 JR能登川駅に到着しました・・・

 記念撮影・・・K会長のブログから引用させていただきました。

 駅前広場で解散式・・・

 本日の走行軌跡です。JR南彦根駅から能登川駅、帰りは自走で54km・・・

 集合までに琵琶湖岸を走っていましたので、本日の走行距離は63.03kmでした。

 

 久しぶりの集団走行です。独りで走るのもよし、集団で走るのもよし、ですね。

 お疲れ様でした。

 

 2018.6.3 シルクランドナーDX 累積走行距離 502.6km  

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彦根市防災会議に出席しまし... | トップ | ブロンプトンS4E-Xのバックミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

彦根サイクリングクラブ」カテゴリの最新記事