ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

湖国水車めぐり(その4)!東近江市山路の能登川図書館前で回っている水車・・・

2012年05月19日 | ポタリング

 平成24年5月19日(土)、天気よし!わりと自宅から近い水車へ行ってきました。

 9:50 南彦根の自宅を出発!

 場所は、JR能登川駅から西へまっすぐ、林中公園をさらに進むと左手に東近江市図書館の前で回っています。

10:35 能登川図書館前で水車を発見しました。

 いい環境で回っていますね…図書館の中からも見ることができます・・・

能登川駅の方向に向かうと、能登川中学校が、そのフェンスの横に水車の絵が・・・

セラミック製のもので、信楽で焼いたそうです。

 林中公園、結構大きな公園です。

そのまま帰るのは、少しもったいないので、五個荘のサイクルショップまで工具を買いに行きました。

五個荘へ入ると、なかなか洒落た建物やお店があります・・・また今度行こう!

 近江商人屋敷 八年庵!

11:10 サイクルショップ ライフ 到着

 クロスバイクもクロモリがありました。

 お目当てのゲットしたぺ゛ダルレンチです。

 ここで娘からSOS支援要請の電話が入り、ポタリングは終了!帰ることに・・・

 ここからならJR能登川駅まで戻り、輪行で帰るしかない・・・約4kmほどかな。

11:55 JR能登川駅 到着

      明石で人身事故のため、電車は15分遅れとのこと。

12:15 遅れていた普通電車で南彦根まで・・・自転車で時速110km走行は無理!

 ちゃんと休まず計測してます。

12:40 無事に我が家へ到着、その後自動車に乗り換えて娘のSOS用務へ出発。

 あーいそがし・・・

 本日は、 28.62kmを走行しました。輪行しなかったら40kmは行けたのですけど・・・

 体力も温存しなければなりませんので、今日はこのくらいにしておきます。

 ポタナビの軌跡図です。

 

 

 2012.5.19 myブロンプトン 累積走行距離 1,590.5km

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿