ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

外装2速のブロンプトン・・・以外と軽い、でも連続の坂道にはギアが足らない。

2016年07月29日 | ブロンプトンraw

 入手した2013年製ブロンプトンS2E-X(raw)、その走りはどうでしょう・・・

 若干カスタムされていたので、まずは純正パーツ・アクセサリーに交換しました。

 歳の割には、体育会系人間なので体力はある方ですが、2速で走れるのか?

 しかし、結果は以外にも、チェーンリングが標準の54Tから50Tに交換されていますが、54Tでも走れそう、と言う感じでした。

 

 いつものコースでポタリング・・・今日の琵琶湖も静かです。

 

 平成28年7月29日・30日と開催される「第39回鳥人間コンテスト」の会場・・・

 湖岸の清掃活動が行われていました。

 プラットホームも明日の本番を待つばかり・・・ 

 

 

 本部席、観覧席のテントも設置されていました・・・準備OKのようです。

 会場案内マップも設置されました。 

 

 

 この後、夢京橋キャッスルロードにある理髪店へ・・・もう40年以上のお付き合い。

 

 本日の走行距離は、15キロほど・・・軽い走りに感動して帰りました。

 さて、ここから先の話ですが、連続する坂道を2速で走るには、チョットしんどい気がします。

 で、坂道対応策として、もう一つギアを取り付けることにします・・

 しかし、できるがきり純正仕様の変更を避けるように考えたいと思います。

 

 2016.7.29 ブロンプトンS2E-X(raw) 累積走行距離 15.3km 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿