ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

退職記念品で体重体組成計をいただきました!これからは一家1に一台ですね・・・

2012年04月19日 | モノ紹介コーナー

 平成24年4月18日(水)、消防団長から3名の職員の退職に際して送別会にお招きいただきました。

 わさわざ退職記念品まで頂戴し、恐縮に存じます。

 いただいた退職記念品は、今話題の「体重体組成計」です!

 

 この体重体組成計は、体重、体脂肪率、内蔵脂肪レベル、基礎代謝、骨格筋率、体幹皮下脂肪率、BMI、体年齢が測定できます。

 早速、設定して服のままですが、測定してみました。

 体脂肪率などは、「低い・標準・やや高い・高い」と表示されます。

 

 やっぱり気になるは、体年齢…、私は7歳若かったので、いい測定器具です(笑)

 測定はこのように使います。

 梱包パッケージを撮影したので画像が少し湾曲しました…

 以前から欲しかった物の一つですが、なかなか買えませんでした。

 

 確かに、健康管理には、血圧計とともに、体重体組成計は一家に一台必要ですね。

 

 オムロン体重体組成計HBF-373をアマゾンで検索しました。

OMRON オムロン 体重体組成計 HBF-373
オムロン
オムロン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿