ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

地元消防分団車庫へ年末警戒の激励に・・・

2014年12月29日 | 消防防災の世界

 平成26年12月28日~30日までの3日間、消防署・消防団の年末警戒が実施されています。

 その初日・・・地元第7分団の激励に行ってきました。自宅から歩いて1分で分団車庫へ。

 19時50分くらいから彦根市長の激励がありますので、その後に・・・

 現職の時は公務で激励に行っていましたが、退職してからは気楽にささやかな激励の品を届け、昔話をして帰っています。

 雨の中、彦根市長の激励・・・ご苦労様です。向かいのコンビニから拡大撮影したので不鮮明(失礼)。

 激励の終了・・・ 

 彦根市長は次の分団へ・・・初日は18箇所へ激励に。午前様(笑)。

 

 20時00分、私は分団車庫へ・・・

 懐かしい65mmホース・・・

 火災出動用の防火衣・・・

 分団独自に統一されたコート・・・

 

 激励に来られていた元副団長、元分団長をはじめ現分団長らと暫し歓談・・・

 お寿司、オードブルをいただきました。ありがとうございました。

 年末警戒の3日間、彦根市民のため頑張ってください。

 

 今年も残り3日か・・・この一年は風邪も引かず、中性脂肪も大幅に低下し、自転車が2台増えて合計4台になってしまいました。充実した一年か(笑)。

 

 ブログ納めにしようかな・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿