HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

CANON TS8030 ポンコツプリンター(怒りが収まりません)

2019年01月04日 10時37分18秒 | 日記
プリンターが壊れました。このプリンターは搬送ローラーギアが外れることが稀にある。との情報はずいぶん前から把握していたのですが、今まで調子よく動いていたのでうちのは大丈夫だろうと思っていました。

昨年暮れ、年賀状を印刷していたら突然このプリンターが停止、電源を入れなおして直らないようなら修理依頼 とかなんとかいうメッセージが出ていたので電源を切って入れなおしましたが復帰せず、もしやと思いプリンタの蓋を開け確認してみると、やはりギアが脱落していました。




怒りが収まらないのでいつもより大きい画像でアップしました。

12月30日でしたので、年明けに電話しようと思い、本日1月4日CANONのサポートページの指示通りコールセンターへ電話してみると・・

表示されるエラーコードの確認をさせられ、帰ってきた返答が


 エラーコードが違うので対象になりません。もし販売店の保証に入っていらっしゃるのなら販売店に修理を依頼してください。エラーが当該現象に起因するものでしたら無償で修理いたします。それ以外は有償となります。

だそうです。 まさか 天下のキャノンが だめだこりゃ。

もういいです。長年キャノンのプリンターが好きで今まで3代に渡り使用してきましたが、これでお別れです。


7000円も出して新しい純正インク(おかげさまで未使用)も買ったのですがエプソンのプリンタ-買ってきます。

だれかインク欲しい方います? 無償で差し上げます。

カメラ買う時もCANONの EOS 6D Mark II と天秤にかけたのですが、NIKON 買って正解でした。

やばい 怒りが収まらない。カメラには罪はないのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐越東線の日の出を撮りに行... | トップ | キハ110といわきの山 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事