たまごのなかみ

毎日 元気に機嫌良く♪
画面構成上、PC版でご覧頂ければ幸いです。

いや... ギャング映画じゃないから...( ̄◇ ̄;)

2012年09月04日 13時11分14秒 | 観る
私は、映画や芝居を観る前に あまり予備知識を入れずに出掛ける方ではありますが...
殿、程があります!!

最強のふたり(9/2 劇場にて)

制作国:フランス(2012年)
原題:INTOUCHABLES(仏)/ UNTOUCHABLE(英語圏)
監督:エリック・トレダノ 、オリヴィエ・ナカシュ
脚本:エリック・トレダノ 、オリヴィエ・ナカシュ
出演:フランソワ・クリュゼ(Philippe)、オマール・シー(Driss)、
   アンヌ・ル・ニ(Yvonne)、オドレイ・フルーロ、(Magalie)、
   クロティルド・モレ(Marcelle)、グレゴア・オスターマン(Antoine)他

「車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にした...」という今作ですが、原題(UNTOUCHABLE)の印象とポスターのイメージが相まって、殿はギャングのロードムービーだと思って観始めたのだとか。そんな勘違いスタートの殿も絶賛のこの映画、既にハリウッドリメイクの話が決まっているそうですが、是非ぜひ フランスのオリジナル版で御覧になって☆

エンディングロールの情報に依ると、ふたりはそれぞれ家庭を持って幸せに暮らしていて、今でも交流が続いて居るのだそうです。
   

コメント (10)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 渋谷で観劇となれば... | トップ | おしらせ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいまま)
2012-09-04 13:28:19
あっ、これ気になってたんです。
そっかー。てっきりアメリカ映画だと思ってたけど、フランス映画だったとは (汗)

五色沼散策いいですよね。
私もぷーちゃんと、けいを伴って2回ほど行ったことがあるんですけど、最近、ペットを連れていると怒られたとかいう情報も目にしたことがあって調べてみたら、探勝路はリードをちゃんとつないでいればOKって書いてありますね。
正々堂々と裏磐梯のトレッキングができそうですわ (^^)
期待どおり~ (cyaz)
2012-09-04 17:37:11
mayumiさん、こんにちは^^

まだレビューはアップしていないですが、いい映画でしたね
下馬評どおりの良作でした
フランス映画はたまにびっくりするような素晴らしい映画が出てきますね
機会があれば、もう一度観てみたい映画です、これは
オマールって、クリス・タッカーや、
はずれますがちょっとボビー・オロゴンに雰囲気が似てなかったですか(笑)
けいままさんへ (mayumi)
2012-09-04 22:58:51
これ、絶対いいョ
内容も 映画としての完成度も、本当にお奨めの映画です

五色沼の探勝路は 文句なく素晴らしいけど、かなり初心者向きだし、
裏磐梯には 他に上級者向きのコースもあるみたいだけど、
けいままさんには 磐梯山登山を期待!!
cyazさんへ (mayumi)
2012-09-04 23:08:35
ほんと、これは文句なしの いい映画です。

> フランス映画はたまにびっくりするような...
『潜水服は蝶の夢を見る』なんかも大好きです。
びっくりするというのじゃないけど、『太陽がいっぱい』なんかも、
何度も観たくなります。
(マット・デイモンの『リプリー』は観てないけど)

クリス・カッターというか、ボビー・オロゴンは 雰囲気ですね (*^m^*)
近々 大英博物館展に行ってきます o(^-^)o
どこで見られるの? (ふりかけ屋)
2012-09-09 17:37:33
これ、私も見たいなあと思っていたんです。
でも、いつも行く、つくば方面のシネコンでは、やってなさそうなんです。

千葉も方なら、やってるのかしらん?
ふりかけ屋さんへ (mayumi)
2012-09-09 17:52:38
これは、作品としても
かなり優れているだけじゃなく
殆ど評価も分かれない 超お奨め映画です。

私は おおたかの森scで観ました。
柏から野田線で二駅なので、案外電車も便利です。
ありがとう! (ふりかけ屋)
2012-09-10 08:08:27
やっぱり、おおたかの森、ですね。
一応調べてみたんです。見たいなあ。
いつまでやってるのかしらん?

……調べてみよ!
ふりかけ屋さんへ (mayumi)
2012-09-10 08:20:25
映画の場合、いつまでというのは 決まってない事が多いし、
最終日の一週間前くらいにならないと 告知されなかったり。
公開から ひと月が目安ですけど、人気があれば 延びますしネ。
満足♪ (NAO)
2012-09-13 19:07:54
これは文句なしの作品でしたね
ハリウッドのリメイクが決定したみたいですが
個人的にはリメイクしないほうがいいな~なんて思います。

音楽の話や絵画に関する話も盛り込んでて、113分間あっと言う間でした。
使われている音楽も映画にピッタリでしたね。
これは、もう1回映画館で観たい!と思わせてくれる映画でした☆
NAOさんへ (mayumi)
2012-09-13 20:49:18
今回は 日本で名の通った出演者が居ないから、全くノーマークで
観ずに終わる人も多いでしょうね。
その点、ハリウッドなら... なんとなく浮かぶ顔もあったりする訳で...
だけど、映画って 物語を借りただけではねぇ(^^;) やっぱり監督の腕ですから。

しっかし、最近 ハリウッドって リメイクばかりョね。
オリジナルは観たけど ハリウッドのは観てないとか 観たけど... って言うのも多いヮ。

そういえば、ドイツ映画の『マーサの幸せレシピ』は観てるんだけど、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズでリメイクされた『幸せのレシピ』は観てない。
これに関しては 気になってたんだけどなぁ...。

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

『最強のふたり』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「最強のふたり」□監督 エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ □脚本 エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ□キャスト フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、オドレイ・フルーロ、アンヌ・ル・ニ■鑑賞日 9月2日(日)■...
「最強のふたり」 (NAOのピアノレッスン日記)
~さあ、人生に繰り出そう~ 2011年  フランス映画   PG12指定作品 (2012.09.01公開)配給:GAGA        上映時間:113分監督:エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ脚本:エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ音楽:ルドヴィコ・エイ...
『最強のふたり』 嗤いと笑いは大違い (映画のブログ)
 フランス映画『最強のふたり』は、『千と千尋の神隠し』の記録をも上回った。  これまで、英語以外の映画での史上最高の興行成績は、『千と千尋の神隠し』の2.749億ドルだったが、2012年3月20日、『最強の...
「最強のふたり」 信頼感と際どいジョーク (はらやんの映画徒然草)
笑えて泣けるハートウォーミングなお話でした。 富豪のフィリップは事故で首から下が
最強のふたり (にきログ)
さて、最近やたら映画を見ている気がするなぁ こちらは全然知らない作品だったんですけどやたら評判が良かったので気になってみてきました 久しぶりのフランス映画ですね~ あらすじ 不慮の事故で全身...
映画『最強のふたり』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-74.最強のふたり■原題:Intouchables(英題:Untochable)■製作年・国:2011年、フランス■上映時間:113分■観賞日:9月14日、TOHOシネマズシャンテ □監督・脚本:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ◆フランソワ・クリュゼ(フィリップ)◆オマー...