たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

大切な仕事の前に

2018年10月01日 13時19分58秒 | 関東近郊
さて、今週末から 大事な仕事が始まります。勿論 どれも大事なのですが、自分にとって 大きな、そして とても大切な役となった あるシリーズの収録です。そんな現場の前に、少し気持ちをリセット。三浦海岸にある マホロバ・マインズ三浦 で一泊してきました。

元々は、8月末に予定していたのですが、仕事の都合で ちょうどひと月の先延ばしとなりました。一泊して、小網代の森を散策、油壺マリンパークへ と考えていましたが、台風の勢力があまりにも強いとの予報だし、二日目は完全に雨!! というので、ウォーキングは取り止め 水着で楽しめる温浴施設や トレーニングジム、スイミングプールのある〝クアパーク〟でのんびり過ごす事に。



バブル期 リゾートマンションだったのでしょうね
やたらと広い!!



これで スタンダード






夕食は三崎のマグロと 紅ズワイが食べ放題のブッフェ


鮪の出汁茶漬け 旨し!!
そして マグロもだけど 鰹のたたきが美味しかった♪






普段通っているジムが 現在改修中で、ここひと月通えていません
近隣店舗に足を延ばす事も出来るのですが 広島に行くのが分かっていたので
パック料金の手続きをしませんでした

近隣店舗は 一回500円の会員価格でも使えるのですが
ちょっとしたことが面倒だったりするもので 今のところサボりっぱなし(^^;;

久しぶりのジムトレーニングは 爽快でした
プールもね 普段泳がないから 色んなところが痛いけど
水の中って 気持ちいい
岩盤浴も 水着のまま利用でき ホントのんびり





ただ...
てっきり雨と思い込んでいた二日目は



曇りがちながらも 段々と日が差してきて...






東京湾を挟んだ向こうには 房総半島も見えてきました



ペリーがここを通ったのョねぇ〜〜 とか思う









鳶も舞うし


ウォーキング 行けたな これ...
と思うけど 履物の用意も無いじゃ 止む無し








雲が無ければ この辺りに富士山が見えるんだろうな








旅行記もまだ途中だし、映画の感想なども書きたいのだけど、またそのうち書くことにします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく嵌ってます | トップ | 歌舞伎座から 築地本願寺へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三浦 (NAO)
2018-10-02 23:57:08
三浦半島方面は、うちから小一時間もあれば行けるのに
数えるほどしか行ってません^^;
案外近いとかえって行かないものです(笑)

鮪の出し茶漬け。。。。うーん食べたい!

大切な役・・・・吹替えのお仕事でしょうか?
また告知お待ちしています~♪
NAOさんへ (mayumi)
2018-10-03 01:05:13
NAOさんのお宅からだと 本当に鼻歌気分で行けちゃいますネ。
品川からも 1時間程で、乗り換えも1回だし、案外うちからも気軽に行けるなって思いました。
二日目は 日曜日だったし、三崎の朝市もあったのに、雨だ雨だと思っていたので、
結局 泊まっただけで帰って来たのですが、それもまた良い休暇になりました。

シリーズを重ねる毎に、役の重要度が増してて、ヤバぃ〜〜〜
Unknown (こまつ)
2018-10-03 10:44:58
我が家は小網代の森散策してみる???っていう感じで話が進んでます。
ただ、我が家は雨一家なのよね(;^ω^)
どうなる事やら。
こまっちゃんへ (mayumi)
2018-10-04 22:25:35
朝市・城ヶ島方面か、小網代の森か、悩むところょね。

お天気に恵まれます様に。
楽しんできてねぇ〜 ╰(*´︶`*)╯♡

コメントを投稿

関東近郊」カテゴリの最新記事