たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

続編が観たい

2007年11月05日 00時50分54秒 | 観る
あぁ〜むかつく!
そんなあなた、スッキリしたいなら こちらは如何?

『クローズ ZERO』(11/3 劇場にて)


制作国:日本(2007年)
監督:三池崇史
原作:高橋ヒロシ
脚本:武藤将吾
出演:小栗旬、やべきょうすけ、
   黒木メイサ、山田孝之、
   岸谷五朗、高岡蒼甫 他

最強・最凶の高校として知られる鈴蘭男子高校。いくつもの不良グループが抗争を繰り広げるこの学校に、1人の転校生がやって来た ───

高橋ヒロシ原作の人気コミック『クローズ』で展開される物語以前のエピソード という事で‘ZERO’...。原作の事は 知らないのだけれど、映画は 原作の主人公坊屋春道登場以前の鈴蘭が舞台になっているらしいので、小栗旬演じる滝谷源治は 映画のオリジナルキャラクターということなのでしょう。でも、原作知らない立場としては 映画版が一人歩きしてもいいから、もうちょい続きが観たい!と思ってしまいました。だって、面白かったんだモン☆ こうなると、同じ三池監督の『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観損なったのが悔やまれます。

因みに...
知っている人には 当たり前の事でしょうが、‘クローズ’は[close]ではなく[crows]で、掃きだめの様な鈴蘭男子高等学校(通称カラスの学校)の生徒たちを表す言葉です。


任侠映画を観終わって肩で風を切って歩く...ってのと全く同じ状態の おチビちゃん連れ元ヤン夫婦を見掛けました。


ってなわけで...スミマセン。芝居の報告記事じゃなくて...。
映画 観まくり、駄目押しの5連発デス。
今度こそ『ホテル・マジェスティ』の報告記事を と思っていますが、しばらく間が空いてしまったら ごめんなさい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の消費期限問題 | トップ | 遅ればせながらのご報告 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fext)
2007-11-05 12:07:49
かなり話題になっている映画ですね。
「ごくせん」のように不良物はイケメン俳優でも注目せれてヒットしますよね。
小栗旬、注目のイケメン俳優です。
fextさんへ (mayumi)
2007-11-05 15:24:36
話題みたいですね☆
好みに差が出る映画かな...と思っていたんですけど、
先週の観客動員数で 一位になっている様です。

イケメン揃いといえばそうなんですけど、私なんかは
エンディングロールに目を凝らしていても 分からない名前ばかりで、
もちろん 小栗旬や山田孝之は しっかり分かりますが、
オーディションで選んだキャストも多いみたいです。

小栗旬も オダギリジョーも、最近のイケメンは愛嬌があります。
映画 (NAO)
2007-11-06 08:57:09
この映画観たいんですよね!
もちろん、小栗くん見たさに。。。
観客動員も多そうですね。
仁侠映画はあんまり好きじゃないですが
これなら意外に見られるのかな?
時間見つけて行きたいです♪
NAOさんへ (mayumi)
2007-11-06 10:05:44
観て!
心意気は任侠映画的なところもあるけど
漫画の実写化(ストーリーはオリジナルだけど)というところで
雰囲気を忠実に再現しているんだと思います。

不良少年なりのルールってあるんでしょうね。
負けたなら その負けをきちんと認めて 相手の下に付くの。
負けた方の子分も 元々の頭を馬鹿にしたりしないで
子分として一緒に付いていくの。
なんか、いいよ。
うぷっ♪ (きなこ)
2007-11-06 10:48:22
小栗旬好きです♪
かっちょいーよねぇ~。
で、のり的には仁侠映画ですか?

>なんか、いいよ。

うんうん、なんかいいーっ!
で、エッセエッセとうちにある映画無料券の会場を調べてみたら、うちの県だけすっかり抜けててないっ?!
秋田とか鹿児島があるのになんでうちの県だけないんでしょ?(秋田、鹿児島の方に失礼よね。すみません。)大切に冷蔵庫に貼り付けておいたのに~っ!
どうしろってゆうんじゃい?
なんてこってしょう・・・。オロオロオロ…。

↓ 消費期限問題。
信じられるのは自分の味覚と嗅覚だけです。
殿さま、まだまだですね。(^m^)
きなちゃま (mayumi@千代田線)
2007-11-06 19:10:06
いいよネ、小栗旬^^

えっと…なので きなこしゃん、お金払って観て下さい m(_ _)m

色々ありますから…レディスデーとか レイトショーとか、お得な料金☆

オット様とレイトショー行って、そのあと不二家のケーキ…とか ナイスだべ?



私としては、小栗旬の顔が もうちょっとだけ短かったら 完璧好みです。



殿の味覚・嗅覚の件ですが、確かにあやしいものです。

一人っ子だけど そんなに大事大事で育ったわけでもないんだけど、きみちゃんは あまり残り物を置いとかない質で その点に関しては潔いというか、「中りそう…」と思っただけで お腹痛くなっちゃう質なので、きっと食卓に怪しい物なんてのぼらなかったんだと思うヮ。

(^^ゞ

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事