軽井沢高校 校長日記 『つれづれ軽井沢だより~乞う「ちょうどええ」』

学校の様子を校長の視点から伝えたいと思い、校長日記を書くことにしました。授業日毎日更新を目指します。ご愛読ください。

 1月26日(水) 残念! 199

2011-01-26 19:12:44 | 日記

 たった今、青森にいるアイスホッケー部の桜井監督から、国体の試合結果が入りました。
 今日は、夕方からずっとこの電話を待っていました。
 電話で結果を聞くのは、受験生が試験の結果を聞くのと同じように、ドキドキするもんですね。

 1回戦、対宮城県戦。

          ( 0 - 0 )
  長野県 1 ( 0 - 2 ) 2 宮城県 
          ( 1 - 0 )

 第3ピリオド、よく追い上げたのですが、残念ながら1対2だったそうです。
 いやあ、惜しい!
 本当に残念です。

 詳細は、たぶん明日の新聞に載ると思いますので、そちらをご覧いただきたいと思います。

 でも、よくがんばりました。
 相手は、インターハイベスト8の単独チームですから。
 大きな拍手を送りたいと思います。

 これで、3年生は完全に引退。
 3年間、本当にお疲れ様。
 大きく成長した3年生のあとを、1・2年生がしっかり引き継いで、さらに大きく成長してほしいと思います。 
 がんばれ、アイスホッケー部!
 全校の生徒・教職員、保護者・同窓生・地域のみなさん、たくさんの人が応援してくれていますよ。

 今日から3年生は、高校生活最後の定期考査が始まりました。
 アイスホッケー部は戻ってきてから追試ということになります。
 いずれにしても、全力を出して「有終の美」を飾ってほしいと思っています。

 前期選抜の志願受付が2日目を迎えています。
 明日の正午が締め切りです。

     

最新の画像もっと見る