ありのまま

カルガモ母さんこと 川上美也子のコラム http://karugamo.org/

きらっといきるのHPに

2006-08-23 02:13:57 | Weblog

夏らしい暑さが続いていますが、皆様お元気ですか?

私はやはり・・・、お休みしちゃっています。すみません。

毎日ほとんど寝ているので、たまに眠れない夜があります。

今夜は眠れないので、パソコンいじりを始めました。

ほんとうに久しぶりに「きらっといきる」のホームページを覗いて

自分の書作品が出ているページをクリックしてみました。

すると、私の「五行歌」もプラスされていました。

かなり初期のウタですが、ずうっと以前にこのホームパージに

投稿していたもので、いつの間にか出ていました。

あはっ。今夜やっと気がつきました。おそっ。

よろしかったらご覧下さいませ。
http://www.nhk.or.jp/kira/05people/05c0330.html

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あったか~い

2006-08-11 18:03:33 | Weblog
9日に、総合美術展の授賞式がありました。
作品のタイトルは「あったか~い」です。

きょうNHKの取材があって、お昼のニュースで放映されました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2006-08-08 15:01:39 | Weblog

東京都障害者総合美術展のお知らせです。

本日は審査結果の発表で、私の作品が優秀賞をいただきました。

明日から13日まで西武百貨店池袋店の7階催事場に、

入選作品200点が展示されます。

 

作品募集(もう締め切っています)の内容のようですが

詳細は下記をご覧ください。

http://www.charitykyokai.or.jp/shosai.asp?QSid=2

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月のおばさんガモ

2006-08-01 21:09:25 | Weblog
8月だというのに、涼しい。
私には肌寒く感じられ、午前中も今も長袖を羽織りました。

数日前から身体中に重りをつけたよう、今年もいよいよ夏バテかな?
でも、暑さバテというわけでなく、へんな年です。

昨日は大事な会合に遅刻してしまいました。
今朝目覚めに、自分の失態の大きさをつくづく感じました。

このおばさんは車イスに何年乗ってるんでしょう、まったく!
30分と15分の電車、正味45分の乗車に、2時間みたけど甘かった。
2時間半見るべきでした。
今更ながら、車イスを甘くみてはいけないと、痛感。反省しました。

穴があったら入りたい。
穴を掘りたい。
そして、冬眠のクマみたいに、眠りたい。
夏眠のカモ。

毎年、梅雨と夏はバテて、眠りまくっているのですが、ね。
今年の梅雨は例年になく、私としては元気でした。
夏はどうかな?

たぶん、このブログも休みがちになると思います。
正直言うと、先月からずっと、「お休みします」って書こう、
と思っていました。
今も、その結論を想定しながら書き始めたのでした。

もうちょっと先に延ばそうかな?
書けるときがあるかもしれません。
ひょっとしたら、9月の中旬過ぎ、気温が安定するまで、
お休みしてしまうかもしれません。

皆さんは、どうかお元気で!

去年詠んだ五行歌を1首。

 金木犀が香り
 コスモスが揺れると
 魔法が解けて
 私は
 眠りから醒める

われながらスゴイ歌です。
ここまで言えれば、明るく楽しくバテられるってものですよね。あはっ。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加