ありのまま

カルガモ母さんこと 川上美也子のコラム http://karugamo.org/

4年間をふりかえって…3

2016-11-18 01:25:29 | 教祖130年祭の年
教祖130年祭の年…2016年
・1月25日(ブログより)
明日、笑顔で♪ 前を向いて♪ 
おやさまにお礼を申し上げたいと思う。
「おやさま、私をウガンダに連れて行ってくださって
本当にありがとうございました!」 と。
おかげで、新しい出会いがあり、繋がった。
ずうっと繋がり、広がっていくと思う。
たとえ寝たきりでもいい。
それでも繋がり合えるのだ。
・4月 岡山、香川へ
・4月26日カメラを入手。♪~写真始めました~♪
・目覚めに…反省
そうだ、何年か前の私は、目覚めに、
「ああ、目が覚めてよかった!」と思っていたのだ。
まず、目が覚めた、そのよろこび・感謝から一日が始まっていたのだ。
これだ!
10月27日の朝いきなり、一人で起き上れなくなって起こしてもらった。
右の肩甲骨周辺が息も出来ないほど痛かった。
激痛のなかで、思い当って、反省し、心を定めたのだった。
「無意識のうちに、私の心や言葉に小さな不足がちりばめられていた。
教祖130年祭の年も残すところ2か月ちょっと。
今年いっぱい決して不足を言いません。よろこんで通ります」
・11月13日の朝から、また自力で起き上れなくなった。
前夜、夫の外出着を用意しながら「もぉ自分でやってよ~」とぼやいた。
PC出して、外出先へのバス乗り場や降りてからの地図などを手書きした。
動けなくなってから、反省した。納得した。
コメント   この記事についてブログを書く
« 4年間をふりかえって…2 | トップ | 10月26日のおぢば »

コメントを投稿