ありのまま

カルガモ母さんこと 川上美也子のコラム http://karugamo.org/

4月25日までのこと

2017-05-08 18:14:19 | ありのまま
4月19日京都駅発19:55の新幹線のぞみ号に乗車。

私はもう、ヘトヘトだったのですが、
新横浜駅の改札口で二男とバッタリ!
疲れが吹っ飛んでいきました。
どうやら私の到着時間に合わせてくれたようです♪

帰宅は11時過ぎになりました。
息子たちは殆ど毎晩こんなに遅い帰宅です。

翌20日は予約していたので、電車を乗り継いで、
お世話になっている鍼灸治療院に出かけました。
21日も、市内でしたが約束があったので、
また出かけました。

結果、外出が続いてしまって、いつものように家で
ゆっくりできたのは22日からでした。
予定では、24日にまた出かけることになっていました。
その為、ヘルパーさんと訪問リハビリをキャンセルしていました。

でも24日は家でぼーっとしていました。
なんか、出かける気にならないのです。
きっと、そうなることになっていたのでしょうか。
出先で私は一人で寝られないので、必ず泊まってくれる
友人、知人、学生さん、ヘルパーさん…誰か決まるまで
探しまくるのですが、このときは探してなかったのです。
なぜか、そんな気になれなくて、いざとなったら、
たまには一人でもいいか…と思っていたのです。

24日のうちに、宿泊のキャンセルと25日の会合の
遅刻の連絡をしたら、気持ちがラク~になりました。
おかげで介助者へのキャンセル連絡は不必要でした。
25日の新幹線と京都駅からの近鉄線ダイヤを調べると、
早朝出たら、それほどの遅刻をせずに済みそうです。
でも、遅刻を連絡した時に、「無理しないでください」
と言ってもらえたので、お言葉に甘えることにしました。
何時の電車に乗るかは、目が覚めた時に決めようっと。

とりあえず寝る前に、旅行かばんに荷物を詰めて、
着替えも用意しておきました。
一泊分の荷物の準備は、ほんとうにラクなものです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月17~19日(6) | トップ | 4月25日までのこと…2 »

コメントを投稿