AID STATION

今を精一杯生きたい

俵山~走れます

2015年08月31日 11時37分45秒 | 日記

俵山の調査に行ってきました・・・結果・・台風による被害はほとんどありません・・走れます!倒木も少々ありましたが、我々で撤去しときました。

ところが、違う心配ごとがいっぱい出てきました。

★肥後大津駅→萌の里(10km)

・途中、近道をするため、右折したり左折(右地図)。これが説明しようがない・・・トップの連中は間違えずに行けるか?

・1時間30分かかった。

・スタートから「萌の里に好きなように行ってくれ」と言うか。

★萌の里→俵山(15km)

・倒木は全くなし

・標高660mまでは牛のふんが多い。

・標高660mから草が多い・・・アブがいる(黒は着ない)。あざみが多い(注意)。

・1時間45分かかった。

★俵山→地蔵峠(22km)

・雨で坂はズルズル状態。滑って上れない。

・グリーンロードに出てまた上るが、その道はすごいやぶこぎ。

・2時間半もかかった。

★地蔵峠→下田(32km)

・脇道に入って数百mに湧き水あり。

・自販機は脇道に入って4km地点にある。

・1時間40分かかった。

要するに、あざみ、やぶこぎ、ツルツル道でいつもより時間がかかることがわかりました。そのため、コースはかなりハードになっています。27名の参加ですが、先頭と最後尾にどれだけの差がつくのか・・・1時間以上はつきそうです。そうなると電車の時間が全員一緒にはできない・・・どうなることやら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俵山は走れるのか? | トップ | 俵山縦走~高低図作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事