かるさんのgooブログ <北国たより>

身近な話題を画像といっしょに・・・

久しぶりの長旅  ②<伊豆高原へ>

2013-07-06 20:07:21 | インポート

ふるさとでの墓参もすませ、旧友との小旅行と夜の懇親会もおわりましたが・・・<o:p></o:p>

 もうひとつの旧友グループの恒例となっている、一泊旅行が待っています。

Img_2965こんかいの幹事が計画してくれたのが「伊豆高原の旅」でした。<o:p></o:p>

 この幹事、横浜在住で伊豆にセカンドハウスなどを持っていて、月の半分は伊豆で過ごすという「優雅な?」日々を送っています。<o:p></o:p>

 ぜひ伊豆高原の空気を味わってほしいと、張り切っておぜん立てしてくれました。<o:p></o:p>

 ふるさとから新幹線で東京駅へ、そこからJRの「スーパービュー踊り子号」に乗って伊豆高原駅への長旅です。Img_2996<o:p></o:p>

 この日は曇り気味の天気でしたが、到着の13時ころは日も差して、さっそくホテルのマイクロバスで「大室山(580m)」ほかへ案内してもらいました。
<o:p></o:p>

 そのむかし、伊豆方面へはけっこう旅をしていました。数多いゴルフ場にもご厄介になりました(そのころのプレー費の高かったこと・・)

 訪れてみると、樹間の建物の数が多くなり、樹木の成長繁茂の勢いにも驚かされました。Img_2982_2
 
 

お泊りは「ホテル 〇〇〇エント伊豆高原」で、しゃれた建物に露天風呂の人気が高いのだそうです。

夜の食事もさすがに高級感があふれ、まんぞく、まんぞくの気分と同時に、仲間との久しぶりの会話に夜が更けるのも忘れてしまうのです。Img_3023

Btn_gaikan

<o:p></o:p>

<o:p></o:p>

 

<o:p> </o:p>

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの長旅  ①<ふるさ... | トップ | 久しぶりの長旅  ③<雨の城... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅記って良いものですね。 (ユトリロ)
2013-07-07 10:43:07
私も一緒に行った気になれるから。笑

土地に詳しい友がいると
美味しい場所と美味しい物に出会え
おまかせの旅もいいもんですね。

ホテルの懐石料理
おもわず、写真拡大して見ちゃいました。
食いしん坊だな~ 私は。
返信する
>とりさん、 (karusan)
2013-07-07 14:42:21
旅はいいですね。

とにかく解放感が味わいます(日々何かに拘束されてるわけではありませんが・・・)

日ごろなじみのないものの見聞で、知識がひろがります。

普段くちにしない、おいしいものも食せます(笑)
返信する
伊豆には行ったことがありませんが・・以前、夫の... ()
2013-07-09 17:35:33
変にゴージャスでもなく、今になっても古臭さを感じさせることもない良いホテルですよね・・^^
気の合うお友達といい時間を持たれましたね・・^^
返信する
おいしいものを頂いて、長年の友人との語らい~~... (harusan)
2013-07-09 21:35:28
どこかに行きたくなりました!(笑)
返信する
>あめさん、 (karusan)
2013-07-09 21:41:26
ホテルの話しをいただきましたが、確かにすてきなホテルです。

建物や温泉もさることながら、支配人以下の従業員すべてが、客にたいする姿勢がすばらしいです。

どうしたら満足してもらえるか、一人ひとりが心に念じているって感じでしたね。

北の国の観光地ホテルに言いたいです「勉強しに行け~~~」って。
返信する
>はるさん、 (karusan)
2013-07-09 21:44:49
御地を通り越して、伊豆高原でした。

はい、ゆっくり、たっぷり語らいました^^
返信する

インポート」カテゴリの最新記事