気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

スパニッシュオムレツ

2008-10-03 | 



ヘルシオで卵焼きができればな~と、ずっと思ってたんですけど、
スパニッシュオムレツなら、もしかして可能??
卵焼きフライパンにアルミホイルを押しつけて型を取り
表面に薄く油を塗って野菜と塩、コショウした溶き卵を流しいれます。

他にはベーコンとシメジ、ジャガイモのカレーきんぴら
いちょう切りにした大根を並べて、
ヘルシオ上段に入れて「お弁当メニュー」ボタンを押します。




なんか良い感じにスパニッシュオムレツができました。
熱いうちに巻きすに包んで丸く形を作ります。
大根は加熱後にゆずポン酢につけました。
詰めた上に青い柚子の皮を薄く切ってのせます。
これだけで季節を感じます。とても良い香りがしますよ。




くんちゃんちで1年分キープできた有機栽培の玄米です。
味わいが深くてとても美味しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーなる)
2008-10-03 19:10:59
ヘルシオえらい!
karubiちゃんもえらい!!!
季節感たっぷりの美味しい愛妻弁当で
ご主人の疲れが少しの時間でも
フッと抜けたらいいね
返信する
卵焼き (karubi)
2008-10-06 08:03:26
みーなるちゃん。
ヘルシオで卵焼きはちょっと無理っぽかったけど
スパニッシュオムレツならOKだったよ~。
最近は立て続けに仕事があって
今週もまたハードらしい。
いつになったら落ち着くのか~~?

夜はたっぷり時間があるので
下ごしらえができるんだ~(笑)
返信する