気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

ナスのチリミートソース

2006-04-17 | 野菜類
タケノコご飯
菜の花とエリンギの炒めもの
鶏のから揚げ
ナスのチリミートソース
キュウリと人参、ワカメ、ジャコの酢の物

【ナスのチリミートソース】
 ナスはへたを取ってラップにくるみ、丸ごと電子レンジで加熱します。
 火がほぼ通ったら取り出して一口大に切り、
 フライパンに移してごま油をかけ入れ、更に加熱します。
 缶詰のパスタ用のミートソースを適量入れ、タバスコをほんの少し加えます。

ミートソースやホワイトソースなどの缶詰を使って
簡単にお弁当用のおかずができます。
冷凍のシュウマイをホワイトソースで混ぜてレンジで加熱したり
お鍋用の肉団子をミートソースで煮たり
その際には、お醤油やめんつゆといった調味料を少量加えると
味に深みが出てきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかが鳴り止みません☆ (まっくり)
2006-04-18 17:25:45
タケノコご飯素敵ですね

私はとりたてのタケノコアレルギーがあるんです。真空パックされたモノなら大丈夫なのですが困った体です

こないだテレビでなすをレンジでチンしていたのを見て、まねしてみたんですが。。。

見てみるとまぁなんと☆干からびてました

一体なにを間違えたのでしょう



マーガレット可愛いですね

お花の話、感動しました私まで幸せな気分になりました私もkarubiさんご夫婦のような、素敵な家庭を築きたいなぁ

返信する
アレルギーですか~ (karubi)
2006-04-19 09:04:54
たぶん、アクが残っているからでしょうか。

取れたてのたけのこを上手にアクを抜いたつもりでも

残っていますよね。

舌に雑味を感じますが、それがアクだと思います。

きっとこれにまっくりさんは反応しちゃうんですね。

タケノコせんべいになっちゃいましたか(笑)

薄く塩や青海苔を振ると美味しそうです



花を飾るという何気ないことが、なかなかできません。

毎朝、花瓶の水を替えるたび、今日もあなたと同じように精一杯きれいで優しくありたいと話しかけていますが、はたして出来ているかどうか。
返信する