オリ駅近くの「EDIYA COFFEE 죽전벽산점」

2017-06-25 16:40:26 | グルメ
日曜日の午後に、竹田のダイソー行ってきました。オリ駅から、ハナロクラブを通りすぎて、ちょっと歩きますね。駐車場が狭いのか、駐車場渋滞が起きてました。車の方はご注意を。

やっとこさついたので、一休みということで、寄りました。

EDIYA COFFEE 죽전벽산점

ダイソーと同じ建物の横の入っています。



コーヒーを飲むか?と思いきや、妻がしたのような広告を。



というこで、パッピンスになりました。チョコかき氷です。9800₩なり。
二人でコーヒー二杯の代わりに、これひとつでシェアすることに。

来ました。どーんと大きいです。


氷の上にチョコがかかっているのではなく、チョコ味の氷を削って作り、さらに、削ったチョコや生クリームがのっています。旨し。

夏に韓国には、かき氷ですな。


享子駅近くの「홍짜잠」

2017-06-25 14:57:08 | グルメ
午後の軽い昼食に、悩んで近くのリーズナブルないつものお店に行ってきました。

홍짜장 분당정자점




いつもはジャジャンミョンなのですが。


今日は、チャーハンということで🤗。


付け合わせのスープ。相変わらず辛いので食べられません😑



単品で、ニクマンジュウを頼みました。要はあげ餃子ですね。


このお店は、4ヶ月暗い前にできたお店。綺麗で気持ちがよいです。日曜日も開いているので重宝しています。





薮内駅近くの「상황버섯 닭한마리 칼국수」

2017-06-24 23:25:00 | グルメ
会社の同僚に教えてもらったタッカンマリのお店に行ってきました。場所はスネ駅なので近くで便利です。

상황버섯 닭한마리 칼국수

なんか昭和の雰囲気が漂ってますが。


お店の中はとっても清潔です。若々しく礼儀正しいオヤッサンと、可愛らしいおばあちゃんが店員さんでした。



お目当てのタッカンマリカルグクスを頼む。韓国語でなんとか2人前と頼む。


来ました~.あいかわらず、おかずもたっぷり。



アップにしてみました。店の厨房で先にグツグツにて出してくれます。


これがカルグクス。


店員さんに、チョウウメ(初めて)と言ったら、理解してくれて食べ方を教えてもらいました。
テーブルで、まず野菜を入れます。5分ばかり待ちます。タレは醤油ぽいのにマスタードを好みで混ぜ合わせます。
ぐつぐつです。


今日の気分にピッタリの美味しゅうございますでした。お昼というより、晩御飯て感じですがあっさりしていて食が進みます。
二人で完食してしまいました。

ちなみに、たっかんまりは、鳥まるごと一匹という意味ですが、英語だと、one whole chickenで通じるらしい。

帰りがけにレジで、シッケチャをもらいました。冷たくて美味しかったです。

韓国語で店員さんに再度来ますと伝えることができました。



享子駅近くの「Crazy cream」

2017-06-23 23:20:00 | グルメ
美味しいビールを一杯飲んで帰ろうといことで、チョンジャ駅周辺をうろつき、ようやく落ち着いたのがこちら。

Crazy cream

チョンジャカフェ通り沿いの良い場所に店を構えています。


ヨーロッパのビールが沢山用意されています。
ピルスナーをチョイス。





ツマミはこちら。16$位。ちょい高めですね。


7時過ぎに入ったのですが、空いていました。ところが8時になるとジャンジャンお客が。夕飯はどこかで食べて、2次会に来るのでしょう。

店員さんは韓国語のみですが、外国人なれしているのか、丁寧な対応で、気分がよかったです。

ハンバーガーが一押し?ぽいので、今度たべてみたいですね。隣の西洋人が美味しそうに食べてました。


享子駅近くの「MIKADO SUSHI」

2017-06-23 11:51:00 | グルメ
最近、お気に入りのお店ひとつがこのお寿司やさん。都合、三回目の来店です。


MIKADO SUSHI

この店は、3ヶ月位前にできた回転寿司屋さんです。日中は並んでいる人で一杯。でも実はこのお店は二階があるのです。二階はセットメニューの注文だけになりますが、ゆっくりと食事を楽しむことができます。



メニューはこんな感じ。


お酒も豊富です。


ビールは韓国ビールだけでなく、アサヒ、キリン、サッポロ各種揃っています。6900₩はお安いと思います


頼んだのは、Aセット。11,000₩
他に味噌汁と、ミニウドンが付いています。


お寿司の味つけは、日本と変わりません。まあお寿司の味は、人それぞれですし、お金次第でいくらで食べれますからね。
私は、とても気に入りました。