養分一直線!!

貴方は養分ですか?ええ、私は養分です

10月23日(火) お前が言うな!!

2018年10月23日 21時14分13秒 | 平穏な1日
時代に逆行する我が贔屓チーム。


       


「辞任する必要は無かった」・・・お前が言うな!!



にほんブログ村 パチンコブログへ

10月20日(土) 2019年開幕戦オーダー

2018年10月20日 09時32分01秒 | 平穏な1日
2019年開幕戦オーダー





願望でオーダーを組んでみた。


1.(二)吉川尚 田中俊も頑張ったが、攻走守の全てで吉川尚の方が上。
2.(中)重信 外野陣の若返りと共に、足を使える数少ない選手。


3.(遊)坂本 やはり「返される」打順ではなく、「返す」打順に置きたい。
4.(三)岡本 10年先まで「巨人の4番」として、新指揮官も使い続けるだろう。


5.(左)ゲレーロ 「ソローロ」と揶揄されるが、今のチームには無い長打力は魅力。
6.(一)和田恋 ファームの2冠王も1軍で使わなければ成長しない。


7.(捕)宇佐見 今シーズン、頑なに使われなかったのは何故?
8.(右)辰巳 三拍子揃った大学No.1外野手を獲得し、開幕スタメンに抜擢。


9.(投)菅野 この男以外にの開幕投手は居ない。


ドラフト1位指名が噂される根尾。
誰がクジを引こうが、人気選手はパ・リーグしか引けないので無理。


外れ1位で辰巳を獲得し、高齢化する外野手を補強し開幕スタメン。
個人的には藤原が欲しいが、外れ1位では残っていないだろう。


マギーは年齢的な事と、外国人野手としては物足りない成績で再契約せず。
空いた外国人枠には、ヤングマンを筆頭に投手を割り振るのが賢明。


投手陣は野手に比べ若い選手が多いので、個々のレベルアップに努めて欲しい。
それには有能なコーチが必要だが、新指揮官が招へいすると言うコーチでは・・・。


フロントは大型補強にも動く気配だが、それこそがチーム低迷の原因である。
若返りを目指すチームにとって、FAなどの補強は邪魔なだけ。


簡単に願望を書いてみたが、実現しない訳でもないと思った。



にほんブログ村 パチンコブログへ

10月19日(金) 弱過ぎて笑える!!

2018年10月19日 21時52分15秒 | 平穏な1日
ここまで弱いとは思わなかった。


弱過ぎて笑える!!
今に始まった事ではないので、選手も党も慣れっこですね。


         


来シーズンからは曰く付きの前監督が復帰し、フロントは全てを前監督に丸投げ。
結局は親会社が変わらない事には、このチームは変わらないって事。


売れない新聞屋が、球団を持つ時代じゃないんだよ。
いっその事、ZOZOに買って貰った方が強くなりそうだ。


「GORIKI GIANTS」って、強そうだと思いません?



にほんブログ村 パチンコブログへ

10月18日(木) 無様にも程がある!!

2018年10月18日 21時44分22秒 | 平穏な1日
同じ相手に負け続ける・・・明日で終わっても良いとすら思う。


無様にも程がある!!
とにかく結果が全てなのだから、勝つか負けるかだけ。


         


仮にヤクルトか横浜が残っていたら、ここまで無様な試合はしていないだろう。



にほんブログ村 パチンコブログへ

10月17日(水) 後は信じて待つだけ?

2018年10月17日 22時04分46秒 | 平穏な1日
敵地で戦いが始まった。


このチームの勢いなんて、有って無い様なものだった。


         


それでも日本シリーズのチケット抽選の申し込みは済ませた。
後は信じて待つだけ?


残り2試合(ストレートで終わると予想)、現地観戦の党の為にも見せ場くらいはね。



にほんブログ村 パチンコブログへ