まんぼうSWITCH

心のスイッチもこまめにON/OFFしなくちゃネ

6月末

2006-06-30 | ひとりごと

つまりは…

 

 

今日で今年も上半期終了!!

 

 

 

「だから何?」というコメントは受け付けません。


3時のおやつは…

2006-06-29 | 美味しんぼ

♪文明堂~ じゃなくって、

クラブハリエのバームクーヘン

開けたら… じゃーーーん!

決して甘すぎず、しっとりとした食感がおいし~い。
もちろん、いただきものです。

    「ありがとござーッス!」


いいもん、みっけ!

2006-06-28 | 美味しんぼ

いつもは行かないコンビニに行ってみたら…

以前、がりがり君の記事を書いたとき、
フクちゃんに教えてもらった

         “ガツン、とみかん”

を発見!

さらには、なんと、

         “ごろっとぶどう”

なるモノまで、いっしょに売ってました。

ついでなので、両方とも買うことに。
本当はガリガリ君を買うつもりだったのに、
この店にはガリガリ君ではなくこれがあったのでした。

思わぬ収穫

でも、果実入りなだけあって、
さすがに¥60というワケにはいかず。
ひとつ¥100でした。

両方、買ったけどね。

これから、みかんの方を味見してみようと思いま~す


RIN RIN RIN !!

2006-06-27 | ひとりごと

大学時代の大切な友人からひさびさに電話をもらった。

メールではときどきやりとりをしているけれど、
気軽に会えるほど近いところにはおらず、
ゆっくり電話で話す時間をとれるほど、お互いの自由がきかなくなってしまったので
今日、ナマ声が聞けたのは、奇蹟みたいなことだった。
1時間ちょっと話をして、受話器を置いた。

遠く離れていても、時間がどんなに流れても、
あなたがあなたのままでいてくれることが、とてもうれしい。
今度、必ず、遊びに行くからネ。
そうしたら、また、たくさん話をしようね。

しあわせな1時間をありがとう (v^-^v)Thanks♪


四半期に一度のオモロイ番組

2006-06-26 | テレビ

人志松本のすべらない話6
本日深夜オンエア

四半期に一度、フジテレビの深夜にこっそり放送されているお笑い番組。
番組の作りもルールもいたってシンプル。
お笑い芸人が数名、長方形のテーブルを囲んで着席。
カメラに向かって、真正面のお誕生日席に座った松本人志が
その場にいる全員の名前が書かれたサイコロを振る。
当然、その中には彼の名も含まれている。

  これがそのサイコロ

出た目の芸人は“絶対にすべらない話”をひとつしなければならない。
話を披露する芸人はサイコロで決めるので、時には2回、3回とたて続けに当たることもある。
逆に、ひと言も話せないまま終わってしまう芸人が出ることも…。
“すべらなければ”たとえ何度でも、同じ話をしてもイイというのも
この番組のユニークなルール。

不幸な話や、他人に隠しておきたいような話であればあるほど、たまらなく面白い。
芸人たちは、ともすれば暗くなってしまうような話を、嬉々として話し、笑いをとっていく。
悲惨であることは、彼らにとって、マイナスではなく、プラスなのである。

       俗にいう「オイシイ」ということ。

だからだろうか?
この番組を見たあとは、不思議と元気が出るのだ。
そして、暗い話を、ネタという笑いに替えて、視聴者に提供する、
彼らの芸人魂に尊敬の念を抱いてしまう。

深夜ならではの、ディープな話が今夜もきっとたくさん聞けることだろう。


結婚バトン

2006-06-25 | リングリング

人選を完全に間違えている
としか思えないバトンが、武田さんから回ってきた。

Q1 結婚したいですか?

   いいえ(ひとりの人を一生同じテンションで愛し続けるのはムリ)。

Q2 何歳で結婚したいですか?

   もし、結婚するのであれば、70歳をすぎてから。

Q3 今、プロポーズされたらOKする人がいる ?

   いません。

Q4 プロポーズしたい?されたい?
 
   どっちでもいい。言葉なんていらない。

Q5 どんなシチュエーションでしたい?されたい?

   かしこまりすぎているのは引く。あまりに用意周到なのも引く。
   日常の延長線上で、いつの間にかそうなってたね、みたいなのがよい。

Q6 何歳で子どもがほしい?

   いらない。

Q7 自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?
    又は付けたい文字がある?


   女性は産む性だから、男性の名前を一文字付けたい。
   そうしたらすんなり父親になれるかな?と。

Q8 貴方の考える子どもの名前を教えてください。

   ものすごく日本的で古風な名前。
   男の子なら○○郎、女の子なら○○子、みたいな。

Q9 どんな子どもに育ってほしいですか?

   健康で、自由で、いつも笑っている子。

Q10 自分の子どもと何をしたいですか?
  
   学校の宿題。

Q11 目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
  
   ムリ。

Q12 もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

   ボコボコにする。

Q13 もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
 
   そんな子どもに育てた親こそが犯罪者。
   卑怯かもしれないが、子どもともども死んでお詫びにかえさせてもらう。

Q14  もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

   20歳未満なら、相手を紹介してもらう。
   見た目がチャライからといって、中身もチャライとは限らないので。
   成人していれば、干渉はしない。
   チャライ人と付き合って、痛い目を見るのも人生勉強なので。

Q15 もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

   自分のお金で開けるなら、何も言わない。

Q16 もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

   「相談するくらいならやめておけ」と言う。

Q17 もし、子どもがイジメにあっていたら?

   相談されなければ、何事もないふりをして、普段通りに接する。
   子どもにも子どもなりのプライドがあると思うので。
   ただ、イジメにあっているという事実に気付かないような
   鈍感な親にはなりたくない。

Q18 もし、子どもが18才の時に結婚したいと言ってきたら?
 
   相手の年齢や状況にもよるので、
   とりあえず、ふたりに会って話をきいてみる。

Q19 将来の子どもに一言どうぞ。
   
   生まれてきたからには、人生を楽しみなさい。

Q20 将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。

    思い浮かばない。
   やりたい人はどうぞ勝手にひろって下さい。


生茶パンダの出世

2006-06-24 | キャラもの

なんと、生茶パンダに公式ブログが存在していた!のを発見。
   (URL:http://blog.so-net.ne.jp/namacha/

で、覗いてみたら、スゴイことになっていた。

ブログのほうはまだスタートしたばかり(今月13日より)なのだけれど
なんと、ここから、ショッピングサイト「Markers (マーカーズ)」にとべて
生茶ぱんだグッズが買えるのだ(というか、唯一ここでしか買えない)!

コンビニでおまけについているのを見つけて、
即買いしたパンダ型がまぐちのほかにも(実はこれだけでも結構自慢だったりした)
実は、防災セット、防犯ブザー、ゴルフグッズ、などなど、お宝がザクザク!
で、こうしたグッズの企画、制作課程がブログでは読めるようになっている。

現在の目玉企画は
6月29日(木)発売

「キリン 生茶 玉露100%(愛称:ぱんだっ茶)」


この商品を先行予約販売期間中の6/22日(木)~28日(水)買うと、

なんと1ケースに1個、
オリジナルショッピングバック」がついてくる(先着限定)。

持ち手の色は3種類、どれが届くかはお楽しみ☆

なんとケースにまで生茶ぱんだがっ!!
(段ボール捨てられないっしょ

購入の申し込みは「Markers (マーカーズ)」まで。急げ
        
http://www.markers.co.jp


そのほかにも、オリジナルてぬぐいを企画中らしく、こちらも目が離せない!

 これはラフらしい。

詳しくは<生茶パンダブログ>GOだ!!


山下智久 @ はなまるマーケット

2006-06-23 | 固有名詞な人

 

はなまるカフェ
今朝のお客さま・山P

主演ドラマ『クロサギ』が、今夜最終回を迎えるので、まんをじしての登場。

おめざは“黒こしょう煎餅”
あるコンビニにはコレが売っているらしく、わざわざコレを買いにそこへ行くとか。


彼がゲストということで、ファックスがたくさん寄せられていたらしく、
そこから、ヤックンが2~3通を紹介。

中で面白かったのが 、

「最近いそがしそうですが、
仲のよい赤西クンや亀梨クンとは遊んでいますか?」

の問いに、

「忙しいんで、なかなか遊べないんですけど、連絡は頻繁にとってますよ。
“なんでなかなか連絡くれないんだ?!”とか、きてましたw。
オレはお前のカレシじゃないっつーのッ!
…って、コレは多分、仁クンのことですね。
亀チャンは『サプリ』の撮影にもう入ってるハズだから。


仁クンは暇してそう…。
「ドラマは朝早いし、たりぃ~から、ヤダ」とか言ってそうなイメージが。
折角だから、また黒沢クン級のドラマ見たいんですけどねぇ…。


アイピロー

2006-06-22 | お買いもの

目玉焼きフレグランスアイピロー

イマージュのカタログショッピングで購入。
ラベンダーの香りとほどよい重さが、疲れ目をリラックスさせてくれます。
かわいいから、買ったのだけど、
アイピローなだけに、自分がつけている姿は見られないんだよねぇ…ちょっとフライング


ちょっとCM

2006-06-20 | ひとりごと

半年以上、更新がカメの歩みのようだった別館。
今月は結構がんばって記事を書いてます。

文章を読むのが苦ではない方のみ覗いて見て下さい。


ゴンゾー

2006-06-19 | キャラもの

 

パンダの着ぐるみ
“ゴンゾー”

昨晩、例によって、CATVで録画した『約三十の嘘』を観た。
そこに、出てくる被りモノのぬいぐるみゴンゾー。


パンダのくせに、目の周りの黒い部分がたれていなくて、
吊りあがっている!!
               …かなり気になるキャラです。


劇中にはあまり出てこないんだけれど、

        インパクト大で爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

肝心の作品の感想は別館にUPしましたので、よろしければどうぞ。 


父の日の贈りもの

2006-06-18 | ひとりごと

何でも、父の日には黄色いバラを贈るそうだ。
多分、何かしら理由があるのだとは思うが、
ウチの父はそんなことには無頓着なので、

例年どおりメッシュの普段履きサンダルを贈っておいた。

昔気質なせいか、父は何をあげても基本的にはあまり喜ばない。
従ってあまりプレゼントのしがいがない。
そんなワケで、毎年決まったモノをあげている。
一年経つと丁度、底が減って新しいモノに替えどきになるのでね。

まぁ、毎年毎年、同じことを繰り返し出来るってことはしあわせな証拠だ。


       
 ビバ!日常!!