かるとんですよ

こんにちは。木のおもちゃカルトンの店主の林です。いろんなことを載せていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスリース

2018-11-06 20:52:59 | 日記
今年もクリスマスリース作りをおこないます。
今年はいつもと少しちがって、板の上に飾る形です。
ご友人、親子など、ぜひつくりにいらしてくださいねー。
日程などは、ホームページのイベント紹介のところをごらんくださいませ。
コメント

10月のイベントです

2018-09-12 13:17:06 | 日記


10月のカルトンイベントの案内です。
ガーラントライトづくりです。

特殊な紙を折って、ライトにとりつけてすてきなガーラントのライトをつくりませんか?
お部屋が優しく明るくなります。
お子様のお部屋、キッチン、玄関、リビングなどにいかがでしょう?
LEDライトなので熱くならず、電池式ですので、コンセントの場所を考えずに飾る事ができます。

お申込は10月12日までにいずれかの方法でお申し込み下さい。
○お電話にてお申込 0572291599
○メールにてお申込(3日たっても返信がない場合は、お手数ですがご連絡ください。)toy@karton.jp
○直接店内にてお申込

たくさんのお申込お待ちしております。
コメント

学校がはじまりました

2018-08-31 11:08:10 | 日記
夏休みがおわり、毎日の、「今日のお昼ごはん、何?」から解放されました。
今日のごはん、何?ときかれて、毎日が大好きなメニューだとは限りません。
そんなとき、「ありあわせ」なんていうと、「えーっ」となります。
かといって、煮物を、スペシャル里いも料理!なんてへんな名前つけても、どういうこと?となってしまいます。
子どもは、簡潔なネーミングの料理が好き?「カレー」とか「ラーメン」とか?
ふと、ああ、給食ありがたや、と思います。
多治見はまだまだ暑くて、何をやるにも、よっこらしょ、と言いたくなります。
さて、秋からのクラフト講座もそろそろ準備に入らないと!と思っています。
コメント

夏休みは

2018-07-31 17:49:26 | 日記
夏休み真っ最中。
みなさん、いかがお過ごしですか?
幼稚園、小学校に通っているお子様が夏の間、ずっとお家にいる、何してあげようかなと
悩むお母様もいらっしゃいますよね。
カルトンでは、お家で工作できるようなものも販売しています。
多治見の夏は本当に暑いです。
コメント

工作の材料

2018-07-04 11:14:37 | 日記
もうすぐ夏休みですね。
夏休みといえば、子どもの作品、どうしよう?という相談をうけたりします。
カルトンにも、こけしや、マトリョーシカなど色塗り工作できるものや、かなば、変わった紙など
おいてあります。
大人がつくっても素敵にできる材料です。
コメント