しおblog

サッカー、メロコア、海についてしおらしく、誇らしく

傭兵

2006-11-05 22:28:48 | Weblog
地域決勝大会に向けてファジアーノ岡山も

他のチームと同様に上のカテゴリからレンタル移籍にて

戦力補強を行った。

総員4名の獲得。

ポジション的には万遍なく、的確だと思わせるところもある。

勿論連携面で不安な面もある。

一番気になるのは補強に押し出される形で控えに下がる選手と

傭兵自身のモチベーションだろうか。

一方で、今まで闘ってきた俺達は何のために・・・

一方で、下のカテゴリ如き俺のキャリアに何の影響が・・・


もしもそうおもうのなら、それまでの話なのでしょう。


聞く話によると、傭兵たちのモチベーションは高く

練習での意識の高さたるやこれぞプロフットボーラーと

いうべきもののお手本といえるものだそうです。

よかった。

押し出される方の現状はわかりませんが、ここで終わるような選手ではないと思ってます。

そうであったらいいなという妄想にすぎませんが

選手はさらなる成長を見せるはずです。いやチームとしてです。


ファジアーノの選手は日本のフットボールエリートではありません。

各々どこかで壁にぶち当たっているはずです。

ただ、諦めるには早すぎるぜ。泣き言なんざ棺桶に片足突っ込んでからでも遅くはねえ

というような声が聞こえてきそうなのです。妄想でしょうか


そんな選手達は可能性を一つ掴みました。数字では表せないような極々希望の薄いものですが。

狭き門。そんなことはおれたちだってわかってるます。

ただ、不可能だ無理だと講釈を垂れるにゃ早すぎんぜ

そう思ってしまったから仕方がありませんね。

やるしかねんです。

勝負する前から負けること考える馬鹿がいるかー!

いくぞー

馬鹿になれ!


最新の画像もっと見る