ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

サークルバスケットのドライフラワーアレンジ

2021年04月24日 | フラワーアレンジメント

月に一度のフラワーアレンジレッスン。

今月は、ま~るいバスケットの中にドライフラワーをアレンジする。

バスケットの中にオアシスをセットしたら、

一番大きなリューカデンドロンのドライフラワーの位置を決めて

どんどんアレンジしていく。

同じバスケットを使って、一人の方は生花を使って母の日のプレゼント用のアレンジをされていた。

もう一人の方は、同じドライフラワーだけれど

同じ種類や色の花をまとめる「グルーピング」と言う手法で、アレンジ。

私は、全体的にバラバラにいろんな花を散りばめてみる。

プリザーブドフラワーフラワーと違って、

ワイヤーをかける必要が無いので、

いつもよりも少し早めにできあがった。

アレンジした時は生花で時間がたってドライフラワーになる、というリースとか

プリザーブドや造花ののアレンジの中に一部ドライフラワーが混ざってる、っていうのが多かったけど

最初から全部ドライフラワーと言うのは久しぶりかもしれない。

たまにはいつもの違うのも楽しい。

次のレッスンは母の日アレンジです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの木が枯れてしまった😢 | トップ | もうすぐこどもの日 »

コメントを投稿