ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

もうすぐこどもの日

2021年04月29日 | 季節

いよいよゴールデンウィークが始まった。

が、去年も今年も、どこかに行けるわけでもなく、なんとなくだらだら過ごすことになりそうだ。

そんな中、夫が数日前から毎年恒例「こどもの日準備」を始めた。

まずは鯉のぼり。

ガレージの柱と物干し台を結んで、

鯉をぶらぶらぶら下げる。

洗濯ものみたい・・・

私は、端午の節句っぽいお花を床の間に飾る。

縦格子のように並んだフトイとクレマチスがちょっと和風の雰囲気を醸しだす。

と自己満足していたら

翌日になって

この場所は五月人形に取って代わられました。

お花は玄関へ。

ちなみに息子たちは、家に居るものの、もう社会人。

「子供の日」を楽しみにする年齢はとっくに過ぎている。

でも夫は飾らずにいられない。

でも、こんな風に季節のベントの準備をするのはちょっと楽しい。

連休前に、仕事がちょっとひと段落したので、

私がもっている小さな子供の日飾りもそろそろ出すことにしようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルバスケットのドライ... | トップ | ザ・ヒットソングメーカー ... »

コメントを投稿