ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

春の白い花とハートのピックのアレンジ

2024年03月03日 | フラワーアレンジメント

一昨日2月のレッスンでミモザのリースを作ったばかりだけど、

今日は3月のレッスン。

 

3月後半は諸事情でレッスンに行けないので、今日になった。

 

今日はハートのピックを使った白い花ばかりのアレンジ。

ホントは2月のバレンタインに向けてのシーズンフラワーだったのだけれど

2月の前半はスケジュールが合わなくて、

後半はミモザを使ったレッスンを受けたくなり、

スワッグを作ってしまった。

 

でも、ハートのピックは発注済みだったので、

3月のレッスンをこれにしていただいた。

こういう融通がきくところがこのレッスンのいいところ。

 

今回の花材は

全部白!

 

バスケットは以前のレッスンで使ったものを家から持参

向かいの席の方はミモザのリースを製作中

自分でもやったばかりだけど

やっぱりミモザはかわいい

 

 

さて、まずはバラから始めよう

 

バラとかチューリップ

スイトピー、オルレア

ハイパースターチス

 

を高低差をつけて挿していく

 

一通り挿したら

お菓子みたいなハートのピックを挿して出来上挿した

 

 

春はピンクや黄色のような明るい色の花が多くて楽しいけど

白だけっていうのもなかなかさわやか

 

ハートのピックもなんだかおいしそうなお菓子みたい

 

明日はひな祭り

 

春ですね~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節のお楽しみ!ミモザ... | トップ | 庭につくしがいっぱい! »

コメントを投稿