ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

ハロウィンはお花で参加 ハロウィンアレンジを集めてみました!

2020年10月30日 | フラワーアレンジメント

明日はハロウィン。

いつもの年なら、何日か前から不思議ないでたちの人たちがちらほら見受けられるけれど、コロナ禍での今年はなんとなく街も静か。

と言っても、都心に出ていないからわからないだけかもしれないが。

私が通うフラワーアレンジスクールでは毎年10月、希望者はハロウィンアレンジを作る。

特にイベントに参加することはないので、毎年アレンジを飾って季節感を楽しんでいる。

ということで、今まで作ったアレンジを集めてみました。

ハロウィンと言えばカボチャ。

そして、オレンジや黄色のビタミンカラー。

特別なお花を使わなくても、今の季節にお花屋さんに並んでいるお花たカボチャとハロウィンっぽいピックがあればそれっぽくなる。

ケイトウなんてまさにそれ

バラやガーベラでもオレンジならそれっぽい

花だけじゃなく、おもちゃ箱のようにいろいろ詰め込むのも楽しい。

プリザーブドや造花も素敵

紙のボックスに紅葉のプリザーブをペタペタ貼った時もあったなあ。

ビタミンカラーにこだわらず、シックな大人ハロウィンも

モノトーンもなかなかいいかも

カボチャの素材を変えるとふわっと優しいハロウィンアレンジになる

そもそもハロウィンアレンジってわけじゃなくてもピックやオーナメントを加えるだけでそれっぽくなる。

以前にもブログで紹介した秋の壁掛け

オーナメントを一つ加えるだけで

たくさんの木の実のアレンジも

ピックを挿すと

ハロウィンが終わったらピックやオーナメントを取って、しばらくそのまま飾れます。

リビングや玄関の観葉植物たちも

かぼちゃ、恐るべし

ハロウィンが終わったら11月はクリスマスのアレンジやリースのレッスンが待ち受けている。

今年はクリスマスも控えめになるのかもしれないけれど、せめておうちの中はちょっと華やかにしてみたい。

まずは、健康第一、ですね


コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「世界中がフォーリンラブ」... | トップ | ちょっと悲しい満月・・・幸... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2020-10-31 13:33:12
Happy 🎃ハロウィン これまで、ハロウィンの作品もたくさんアレンジされたのですね  どれもすてき いろいろな花器もオシャレですね 今回のバスケットは、購入されたのですか いすみたいでおもしろいですね わたしも、レッスンで購入した花器がたまってきました 使ってないのもあって、もったいないなあと思うので、工夫して使いたいと思います。

秋のお庭も、秋色ですてきですねこちらも秋が深まりを楽しんでいる一方で、雪囲いも、少しずつ始まっています。小春日和の日は嬉しく、もう少し秋を楽しんでいたいなあと思うこの頃です。
Unknown (karm52919)
2020-10-31 14:31:28
ゆずさん、コメントありがとうございます。
そこそこ長い間レッスンを続けてるので、花器も写真もたまってきました。
今回のバスケットはずーっと昔にレッスンで使ったものですが、あまりに昔で、先生も私も思い出せませんでした😅
ずっと洗濯バサミ入れになってました(笑)
他にもバスケットやトレイはパンを入れたりお菓子を入れたり、別の形で使ってます。
秋が深まってきましたね。風邪などひきませんように。

コメントを投稿