FCジョイフット、ジョイフットサッカースクールブログ

試合結果報告、雨天中止のお知らせ、イベント案内、連絡事項など

あいち小学生フットサル大会!!!

2017-10-10 09:56:45 | FCジョイフット

10月7日(土)

ジョイフット東海フットサルにてあいち小学生フットサル大会に出場しました!!!




U8

2引分

U12,10も参考にしてほしい程の大健闘!!!

みんな粘り強くボールに食らいつきました!!!

くじ運が悪く連戦になったこともあり、最後は多少足が止まって2点差を追いつかれてしまいましたが、本当によくやりました!



U10

2敗

ここ最近少し調子を落としているU10。

強豪相手だったということもありますが、チームが全体的にスランプです。

ただし、どこのチームでもこういう時期はあります!!!

底にいるからあとは昇るだけ!!!

今を耐え、精神的な強さや自信をつけていきましょう!


U12

1勝1敗

エースストライカー不在でしたがそれでも健闘しました。フィジカルがない分ボールスピードと判断スピードを上げることで多少カバーすることができました。

これからも身体的な強さがないところを技術で補っていきましょう!!!!

 

熱い声援もありがとうございました!!!

 

 

FCジョイフットジュニア選手募集中

FCジョイフットジュニアユース選手募集中

 


U9リーグin豊田開幕!!!

2017-10-09 20:00:46 | FCジョイフット

10月1日(日)

「U-9リーグin豊田」開幕!!!

ジョイフット主催のリーグ戦です!

結果はコチラ


FCジョイフットはホームでありながらも会場の雰囲気にのまれ、ど緊張。
本来の力を全く発揮することはできませんでした。。。



チャンスはなんども作りましたが、PK、ペナルティーエリア内でのフリーキック、キーパーとの1対1をことごとく決めきれずに自滅してしまいました。



3試合で勝ち点6以上は取りたかったのですが、1で終わってしまいました。



この日は悔しい結果となりましたが、次があるのが「リーグ」戦です。



今回できなかったこと、悔しい思いは次節の12月への糧にしよう!!!


参加チームの皆様スムーズな進行ありがとうございました。

次節12月3日もよろしくお願いします。



FCジョイフットジュニア選手募集中
FCジョイフットジュニアユース選手募集中


練習試合vsルシーロスポーツ

2017-10-09 14:55:27 | FCジョイフット

10月8日(日)

U12はジョイフット東海フットサルにてルシーロスポーツさんと練習試合。




小柄な選手でも大柄な選手と同等に戦う為に夏以降「ボールを持っている時間を増やす」=「守備の時間を減らす」を徹底しています。


今までは守備をしっかり固めて戦うことがメインでしたが、それではフィジカル的に限界があると感じ技術の徹底を行なっています。


いえば今年の名古屋グランパスに近い考えです。


攻撃は最大の防御ってことですね!





立ち上がりは相手のプレスに苦戦していたものの徐々にボールを持つ時間が増え、守備をする時間が減りました!




ただし、まだなかなかゴールに結び付けられてはいません!!!

ゴール前までの精度は高まってきている!

自陣での凡ミスやペナルティーボックス付近での精度が高まれば、今より更に上のレベルとやりあえると思います!

技術を高めていきましょう!



ルシーロスポーツさんありがとうございました!

またこの日体験に来てくれた1名が新たにチームに加入しました!!!

これから一緒に頑張っていきましょう!

FCジョイフットジュニア選手募集中
FCジョイフットジュニアユース選手募集中


【GKクラス】基本動作!!!

2017-10-08 10:22:58 | スクール岡崎校

こんにちは。


コーチの平良です。

 

ジョイフットサッカースクール岡崎校

毎週金曜「GKクラス」








 

この日は上級生不在の為、基本動作を中心に行いました!!!

 

GKに必要な特殊な動きを反復して身に付けていきましょう!!!

 

GKクラス選手募集中!!

詳しくはジョイフット岡崎までお問合せ下さい。

MAIL okazakijoyfut@gmail.com

TEL 0564-83-5312


浮き球!!

2017-10-07 22:13:36 | スクール岡崎校

 

 「空間認知」もサッカーにおいては重要な能力!!!!

 

ヘディングもトラップにしてもまずは落下に入ることが大切!!!

これらの技術も練習によって向上します!

楽しく取り組んでいきましょう!!!


10月1日(日)幼児・1年生練習試合

2017-10-02 16:25:58 | スクール共通

お世話になります。

コーチの牧です。

10月1日(日)に三河FCさんと幼児(年長)と1年生を対象に練習試合をさせて頂きました。

1年生は、FCジョイフットから3人 岡崎校から3人 刈谷校から1人が参加してくれました!!

最初は、ドリブルで突っ込んでいくプレーが多かったのですが、後半になると横に避けるプレーも少しできるようになり、

相手のいないところにドリブルをする事ができていました!!

 

 

 

幼児に関しては子供たち以上に保護者の方たちが熱くなりすぎていると感じました。

熱くなることに関して応援は凄くいい事だと思います。しかし、熱くなりすぎて子供に教えすぎるのはかえって

子供が戸惑い、やろうとしていることができなくなります。

キックするとこを間違えてもいい、ゴールを決められてもいいんです。

失敗することが大事だと思います。

今後も保護者の方には応援是非して頂きたいなと思います!!

ゴールが決まれば一緒に喜び、いいプレーができたら褒めてあげる!!

ポジティブな声かけで子どもたちを盛り上げて行きましょう!!

またよろしくお願いします!!

 

今回練習試合をして頂いた三河FCさん、ありがとうございました。