FCジョイフット、ジョイフットサッカースクールブログ

試合結果報告、雨天中止のお知らせ、イベント案内、連絡事項など

沖縄遠征③~はごろもカップ予選リーグ~

2017-12-28 18:56:55 | FCジョイフット

 

12月23日(土)

 

はごろもカップが始まりました!!!

 

 

この日は曇りで涼しくてプレーするにはちょうどいい天気!!

昨年は1勝もできずに終わりましたので今年の目標は勝つ!!!!!

 

 

まずは交流チームの長田FCの試合を応援!!!

 

 

わんぱくで明るく愉快すぎる兄弟たち!!!

 

彼らも数年後は愛知に来るのか―

 

楽しみだ!!!

 

 

 

予選リーグ1試合目

vsFC宮里(沖縄)

0-0

0-1

計0-1

予選リーグ2試合目

vsユベントスJFC(埼玉)

0-0

0-1

計0-1

2チームとも圧倒的フィジカル差で終始押し込まれながらもチーム全員でのディフェンスで守り抜いていましたが、2試合とも残り3分で決められるというとても悔しい結果に。

フィジカルがない分ボールを保持し守備をする時間を少しでも減らしたかったのですが、初の11人制、アウェイでの緊張感、相手の技術に勝ることができませんでした。

体を張り続けたディフェンスはかなり評価できると思います。

初の勝ち点ゲットならず!!!

悔しい思いは明日に持ち越しです!!!

 

 

 

1試合目と2試合目の間に開会式がありました!

 

 

どうしたかんた!!!

自信なさげな顔だぞ!!!

 

 

 

写真右側にいる北浦和、大山、尾間木との体格差!!!!!!

大人と子供か!!!!

最終的に大山と尾間木が決勝のカードとなりました。

当然ですが、サッカーでは身体の大きさ強さは重要です。

さらなる飛躍を目指すFCジョイフットにとってフィジカル面は食事やトレーニングで改善していかなければならない重要課題です。

 

 

続く


最新の画像もっと見る