FCジョイフット、ジョイフットサッカースクールブログ

試合結果報告、雨天中止のお知らせ、イベント案内、連絡事項など

おすすめ!!

2013-08-19 21:31:53 | スクール刈谷校
こんばんは。



今日はオススメのサイトと本を紹介します。






まずはこちら、サカイク  




このサイトはもちろんサッカーに関するサイトですが、技術、戦術以上にサッカーと子どもたちの成長などについてのコラムが多くあります。考え方は人それぞれですが良くも悪くもとても参考になります












続いてはこちらの本 「名古屋グランパスの食育レシピ 勝てる子どもの元気ごはん



僕が料理は嫌いではないので買ったのですが、この本にはどのような栄養がなぜ必要かが子どもにも分かりやすいように書かれています。僕は体育学部だったので食事の重要性を多く学びました。練習だけをしていてもうまくも強くもならないということを!!!
リカバリー(回復)しなければ体は強くなりません、100%のコンディションでプレーしなければ練習効率も下がります。

学習指導要領にも重要性が説かれている「食育」について1度選手に考えさせてみても良いのではないでしょうか?????







※ちなみに僕も強くなりたかったし、今も体が大切な仕事なのでだいぶ偏食がよくなりましたが「しいたけ」だけは乗り越えられません







ではまた


最新の画像もっと見る