犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

アニマルプラネット好き。

2012年02月15日 | おせわがかり日誌




オレコはアニマルプラネット好き。

今はベラちゃんの番組を見てる。

 
ベラは、生後7ヶ月になるテリアのミックス犬だ。産まれて間もないのに、もう2度もシェルターに引き取られている。飼い主たちには子犬の世話が大変すぎたのだ。ワンダーチームは、忍耐力があって子犬の世話もいとわないパーフェクトな引き取り手を、ベラに見つける。そのベルガ一家には2人の子どもがいるが、一人は自閉症だという。(HD制作)



癖があって人と暮らせない(収容された)わんこたちを、

根気よく訓練して人と生活できるようにする。

「劇的!ワンちゃん改造計画 その10」とかいう番組。

おれこはそれを食い入るように見ている。




アニマルプラネットでは、

それ以外にも好きな番組があって、

ライオンやひょうチーターなどが出てくる「ビッグキャット・ストーリー」や、

「地中海の猫たち」「世界遺産の猫たち」「エーゲ海の猫たち」など、主に猫系の番組が多い。

テレビの近くにいって、自分の人形をもっていって、

「一緒に遊ぼうよ」

と誘ってみたりする。相手に通じなくて、くーんくーん、と呼びかける。

テレビだってことはわかってるんだけど、

なんだかそうせずにはいられないんだって。



ところで、小さなベラちゃんは、噛み癖などを直してもらって、

絵を描くのが好きな女の子と、自閉症の男の子がいるおうちにもらわれていった。

「ベラをいらないっていう子がいるなんて信じられないわ」

4年間、ずっと、犬を飼うことを夢見てきたという、そのおうちの女の子がそう言ってた。

そうよね。

私もおれこをいらないっていうおうちがあったなんて、ほんとに信じられないわ。

簡単にいぬねこを捨てるっていう行為が信じられないわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。