犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

短い冬を超えて。

2013年03月01日 | おせわがかり日誌


知ってましたか。

今日から3月なんですってよ、奥さん。




季節の中で何が一番好きですか?

と聞かれたら、まごうことなく、

「春!」

と答える。

春ってねえ、出会いや別れの季節でしょう。

長い冬を越えて、待ちに待った、というかんじもあるでしょう。





でも年をとりますと、その春までの長いはずの冬も、

「あれ?こんなもんだったべか?」

ちゅーくらい、あっちゅーまに、終わったりもします。

今年の冬がそうでした。

まだ終わったわけじゃないけど、いつもより、短かった気がします。

2011年の、春までの冬は、長かったなあ。

あの日々のことは、決して、忘れられません。

今年の3月11日は、きっと静かに過ごします。

いろんなことに思いをはせながら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。