犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

くーんくーん。

2012年01月08日 | おせわがかり日誌


「おめめ、ぴかりよ」


お散歩のときに、犬に会うと、

「くーん、くーん」

「ひーん、ひーん」

と鳴くおれこ。





「なんでかわかんないのよ」


好きだな、あそんでほしいな、と思う子限定のようである。





「ねこちゃんにもあそんでほしいのよ」


自分より小さな子や、同じくらいの大きさのわんこに対してよくそうなる。

あと、猫に対してもそうなる。

なぜかは不明である。

情けないような、気弱な子のような、そんな鳴き声であるが、愛らしい。

外出先から戻ったときなども、そうなる。

人間だったらどんなことばを言っているのだろう。

知りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。