犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

満月。

2014年01月07日 | おせわがかり日誌


12月26日からずっと家を空けて夫の実家に行っていました。




で、6日の仕事はじめの前日に、家に帰ってきたとです。




11日間、会社の移転のあとの片付けとか、いろいろありまして。




年末年始は一日も休まず、働きづめでした。




ああ疲れた。




9連休でわくわくしていたけど、まさか全部仕事になるとは。




でもなんていうか、ちょっと楽しかったかな。




新しい事務所はオレコも一緒にいられるので、時々来ることになると思います。




オレコのタイムカードもちゃんと用意したんですよ。




仕事は主に、働く人の応援です。




あと、呼び込み。




いいお仕事がたくさん入ってくるように。




そんなこんなで新しい事務所と古い事務所を行ったり来たり片付けたりして過ごした年末年始でしたが、




留守の間のオレコのことは、夫の実家の犬好きな両親に託していたので、安心でした。




家にいるときはお散歩も2回のことが多いけど、この保育園にいれば、何度でも行けるし。




小さいけどお庭があって、そのお庭は犬が自由に過ごしていいことになっているので楽しいのです。




ただ、なんといっても、今回オレコが一番楽しかったであろうことは、




この家に新しい子犬が来たことでしょうか。




夏に15歳のポメラニアンが亡くなって、それからもう飼うのはやめようと思っていたそうですが、




近所のホームセンターで2カ月ずっと見守っていた子が、なかなか売れず、とうとう12/29まで、だというので、




突然だったのですが、家族に迎え入れることになったのでした。




マルチーズとポメラニアンのミックスで、通称マルポメというのだそうですが、そうと知らなかった時は、




ポメチーズ、と勝手に呼んでいて(その方が今でもかわいいと思うのですけども)、で、名前は太朗ちゃんになりました。




その太朗ちゃんときょうだいみたいにずっと一緒に過ごしていたので、楽しかったんだろうし、家に戻ってきて、ちょっとさびしいようです。

明日はその太朗ちゃんのことについて、少し紹介したいと思います。

全然気にならないくらいリラックスして滞在していた11日間だったけど、帰ってきてみれば、ああ、やっぱり、家は落ち着くなー。


眠いけどもう少し仕事したらオレコの最後の散歩行って、寝ることにします。

ところで、次の満月はいつだったっけな。