とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

外出予定も一人だと気兼ねなく変更!

2017年05月29日 19時10分20秒 | 日記
昨夜は先日新聞で見た愛知牧場のひなげし撮影にと早朝からの外出を妻に告げカメラバッテリー充電しそれらをリュツクに納め準備万全
昨夜までは起き抜けに家を出ると意気込んでいたが朝ベットのなかでウトウトとつい寝過ごし遅めに目を覚ましてしまった。
それに今日は平日この時間では通勤ラッシュの車列にはまる事必然だと決めつけ
その心配が先に立ち心変わりして急遽予定変更中止にした。
妻に笑われながらも誰にも迷惑も掛けることのない気楽さ
ひとりで気儘に出掛けるのも良いものだ。その時の気分で変更自由だ
空いた時間は朝から庭の草花に水遣りを時間を十分掛け丁寧に施す。
数日先には見頃を迎える「花しょうぶ」の観賞先の予定でも立てて見ようかと昨年の写真を眺める。

今日のニッコウキスゲの開花はふたつ(一本の茎に数個の蕾が付くが開花するのは必ず一日ひとつの一日花である)




オカトラノオが咲き出す



ブラックベリーの花




つつじ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿