とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

非常時に備えて

2014年08月25日 22時02分48秒 | 日記
相変わらず天候不順で各地に豪雨そして土砂被害のニュースがテレビで頻繁に報じられ自然災害の恐怖を感じる。
我が家も3年半前のあの東北地方を襲った大地震と津波以降非常持ち出し袋と飲料水・懐中電灯等を玄関近くの部屋に置いている。
備えあれば憂いなしとは言うものの災害の無い事を願う。
先日知人が持ってきたサンリツの乾パンをみて、我が家でも非常食として購入しなければと思う。
パソコン検索してみれば、写真の100g缶で237円 5年保存
防災グッズも多くの種類があるが、近い内に袋の中身をチェック家族で見直しをやらねば・・・・

非常時に備えての画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿