とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

根が生えたように炬燵で一日

2016年01月23日 22時32分13秒 | 日記
寒さ厳しき一日になりそうだとテレビで流していたが今にも白いものが落ちて来ても可笑しくない曇天の今朝の空模様を眺め炬燵に滑り込んだら腰を上げれなくなってしまった。
ラジオを聞きながら新聞・本を手元に置き窓際のメジロを眺めての一日が暮れた。
妻は終日お付き合いでバス旅に出掛けたが娘が休日で在宅だ。
10・3時の2回のコーヒータイムと昼食も炬燵のなかで済ませ頻繁に寄るメジロを被写体にカメラを構える。
外を眺め飽きが来ない風景にメジロ・ヒヨドリそしてツグミ・キジバトなど野鳥の姿も観察出来3時過ぎには舞い落ちる雪も眺める事が出来た。
この様な動かない状態を、根が生えた様だと表現しても不思議でない一日であった。

根が生えたように炬燵で一日の画像

根が生えたように炬燵で一日の画像

根が生えたように炬燵で一日の画像

根が生えたように炬燵で一日の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿