とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

毎日決まった時間帯に聞えるヒヨドリの鳴き声

2017年06月26日 22時29分17秒 | 日記
一日が終えようとしている薄暮のなか今日も前の電柱の一番高い所でヒヨドリが甲高い鳴き声で呼んでいる様に聞こえてくる。
雛か相方か知らないが周りが薄暗く為っても鳴き続けている。
これがここ数日来毎日の事で外が薄暗く為ると何時の間にか気になる日課となって来た。
俗に鳥目と言って鳥類の殆んどは暗さは苦手だと認識しているがヒヨドリは若干違うのだろうか
それにしても毎日の事ながら気になるものである。
我が家から見られる鳥ではムクドリ・キジバトなどはツガイで行動するがヒヨドリは誰を呼んでいるのだろうか
つまらない事が気になる 毎日暇をもて遊んでいる年寄りの思う事である。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿