とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

年賀状を作成する!

2014年12月23日 22時30分18秒 | 日記
毎年11月発売と同時にいち早く購入する年賀状を今年は郵便局が投函を呼び掛けている25日迄になんとか間に合いそうだ。
例年は切羽詰っての発信であるが・・・・
昨日は妻のそして今日は我が年賀状を迷いながらもパソコン活用して作成した。
年々億劫になる年賀状昨年は枚数を減らそうと何十枚かを割愛遠慮したが、結局頂いた返信にと正月早々郵便局に走らねばならなかった。
考えてみれば、日頃ご無沙汰している方々に52円のハガキ一枚で縁を繋ぐ事が出来る一年に一度の行事でありお世話になった方々との出会いやお付き合いの過去の日々を想い出す良き手立てでもあるものだ。
今年も喪中ハガキが何枚か届き寂しい限りである。
明日はパソコン作成のハガキ一枚一枚手書きで近況等一言書き足さねばと思っている。
年末まであと一週間あまり一日一日と慌しくなってきたこの頃である。
写真は今日のメジロの一枚

年賀状を作成する!の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿