とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

忙中閑あり!好天候につられて

2017年10月26日 18時52分34秒 | 日記
今日もまた朝からローゼルの種取り作業だ。
流石に三日目となると肩がこり腰そして指先が痛い
やろうとする気力よりやりたくない逃げ出したい心境が先に来る。
我だけでは無く妻も同じだと思うとそうも言ってはおられない立場である。
椅子に座り妻と差し向かいで黙々と同じ姿勢で作業は続く。
何時ものお茶のタイムは無く12時が過ぎても終わらず結局午後1時過ぎに総べての種取りが完了する。
それから苞と額を水洗いし汚れを洗い流す。
やっとここまでこぎ着けあとは火に掛けジャム造りを残すまでとお互いの頑張りに労いの言葉を交わす。
遅い昼食は外で済ませ、天候の好さにつられそのまま安城までドライブ「丈山苑」で庭を観賞しお茶を頂く。
さあ!帰宅後は最後の仕上げ作業が待って居るぞ。
忙中閑あり! 多少なりの気分転換が図れたかな?

丈山苑の庭の佇まい






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿