とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

大相撲初場所が始まった

2020年01月12日 21時05分51秒 | 日記
今日は特にこれと言った予定も無くのんびりした気分で遅めに起床した。
起き抜けにはまずメジロに新しいミカンを置いてやり室内で飼育しているメダカとランチュウに餌を与えテレビ前の椅子に腰を下ろしおもむろに朝刊を開いてモーニングコーヒをすすりながら頻繁に置きミカンに寄るメジロの姿を眺め寛ぐ。
毎日が日曜日の様な生活の何時もの午前中の様である。
本日は午後からはスポーツ観戦が続き一日が終わって仕舞った。
都道府県対抗全国女子駅伝に始まり高校サッカーー女子決勝と全日本バスケットボール男子決勝をテレビチャンネルを替えながら並行して観戦
そして3時15分には大相撲初場所の実況が始まったが他のテレビ局の高校女子バレーの決勝も気になりチヤンネルを切り替えながら忙しいスポーツ観戦であった。
15日間の大相撲の初日は波乱の幕開けだ。
今場所もテレビ観戦しながら蹲踞と仕切りの真似事で運動不足の解消を少しでも補わねばと早速やってみる。
膝が曲がらずぎしぎしと音がし腰がスンナリ下りない今の自分の姿にあきれ返る。
しかし継続する事の大切さ日が経てばそれなりの形になるのではと健康の為にも頑張らねば・・・

昨夜の満月