:::一緒に食べる人 かりんとうブログ:::(旧バージョン)

今回ブログを移動しました。こちらはこのままになっています。リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中村屋・貴甘坊

2007年03月19日 23時28分55秒 | 黒くないかりんとう
分類→細長い形。蜜は極薄い。
食感→「ポテロング」を思い出す食感。ザクザク。

中村屋は、カレーや月餅でおなじみのあの新宿中村屋のことです。
こことかりんとうの歴史は随分あるようで、
こちらにかりんとうについての菓史が載っているほどです。

ところがHPに商品としてのかりんとうは載っていないし、
本店に行っても、かりんとうを見つけられない。
(探し方が悪いのかもしれないけど)
菓史のことを考えると、扱いが今ひとつのような…
でも「美味しい」とお勧めしてくださる方もいらっしゃるから、
きっとどこかで売られているはず!
なんとか一度食べてみたいなぁ。と思っていたら、
なんてことはない、田無のアスタに売られていました(^_^;)
黒、白のかりんとうもあったのですが、
名前の変わっていた「貴甘坊」にしてみました。
一袋350円でした。
※これ、「きかんぼう」と読むようです。
ずっと「きあまぼう」だと思っていました…

ミルクとチーズパウダーが材料に入っているようですが、
食感、味ともに何故かかりんとうというよりフライドポテトを思い出しました。
「ポテロング」のちょっと甘い版といった風でしょうか?
食べた事のない風味は癖になりそうです。
これでもうちょっと油っぽさが少なければ良いのですが…。

コメント   この記事についてブログを書く
« オタル製菓・北海揚(黒) | トップ | 遠州屋・田舎かりんとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

黒くないかりんとう」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事