goo

ショッピング&ランチ

今日はかりん姉1のデパートでのショッピングにお付き合い。
お昼頃に待ち合わせてまずはランチ~♪

小田急百貨店、13階の『リストランテ マキャべり』、最近ちょとお気に入りのお店です♪
前菜もパスタも美味しいです。
特に前菜がいつもとっても綺麗な盛り付けなんですよ。





ね?美味しそうでしょう




そしてこちらはかりんが我が家にやって来てすぐの頃に、ネットのお友達に頂いたかりんの記念樹の花梨の実、今年は3個生りました






LA在住のなおちゃん、そして天国のととちゃん、有難う
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間... やっと咲きま... »
 
コメント
 
 
 
オシャレ~なランチ (プーママ)
2010-10-17 01:03:05
サリーママ、こんにちは

盛り付けもオシャレ~美味しさが伝わります
お嬢さんとランチなんて、ステキだわ
憧れます

かりんって、大きいのですネ

今日は、パソの調子が悪くて大掃除して貰いました
今までずっと~~そのお陰で遣いやすくなったわ
久々の1番乗り
 
 
 
小田急 (チャーリーママ)
2010-10-17 08:10:08
あらっ、私も母の枕を求めて小田急デパートに行ってました
でも一人だからお家でおうどんを食してから大急ぎでね
小田急の13Fには結婚してから1回も上がったことがありません。
美味しいイタリアンがあるのですね
私も娘と行けたらいいけど嫉妬する人がいるから・・・
秘密にして行こうっと

かりんの実でかりん酒をおつくりになるのかしら
楽しみですね。
 
 
 
美味しそう~。 (奈々ママ)
2010-10-17 15:58:18
私も小田急デパートは全然知らないの。
こんな美味しそうなイタリアンレストランがあるなら今度是非連れて行ってくださいな。
13階なら見晴らしもいいのかな?

かりんの実、3個なったのね。
蜂蜜につけて喉のお薬にもなるわね~。
何になるか、出来たら見せてね~。
 
 
 
Unknown (らむお)
2010-10-17 16:31:35
小田急の上に、こんなおいしそうなレストランがあるんですね。
私も皆様と同じで知らなかったです。
新宿のデパートといえば、高島屋と伊勢丹しか行かなかったので・・・。

かりんちゃんのかりんの実は、立派ですね!
かりん酒かな?と私も思っちゃいましたが、どうなるのでしょう?
 
 
 
新宿! (じゅうべえママ)
2010-10-17 16:40:03
うわ♪
サリーママはお昼に新宿で美味しいランチだったんだね。
私は夜に(笑)新宿で飲んでたんだよ。

あ、ランチタイムはバラカフェに行ったよ。
秋にもバラが咲くって、夢ちゃんはじめ、こちらの
お花博士達に教えてもらうまで知らなかったのですよ~。
 
 
 
小田急~~ (ラムママ)
2010-10-17 19:01:05
今晩は☆
小田急にもおしゃれなお店が~~
おいしそうです~

かりん、実家にも実がついていたので
一個もらいたいと思っています~
かりん酒?ハチミツかりん?
ママは、何にするのかしら?

 
 
 
かりん・・・・ (パルママ)
2010-10-17 19:08:24
すご~~い。ちゃんとかりんの実が!!!
何にするのかしら~~~~??気になる!!!
で、このごろは、カリンちゃんは、モデルをしてくれないのかしら・・・・
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2010-10-17 20:26:40
一番乗りありがとう
美味しそうでしょう?で、本当に美味しいのよ
娘とランチ・・楽しい時間です♪
花梨の実ってとっても硬いの・・で、良い香りがするはずなのにこの花梨、香りがしないの・・何でかな~
パソの調子が戻って良かったわね~
頼りになるお友達に感謝だわね
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2010-10-17 20:39:39
あら~小田急の何処かですれ違ったのかもね
13階はお店は確か2店だけですものね。
このリストランテは数年前に出来た時に一度行って、暫らく忘れてました(やはりなかなか上まで足が向かないわね)でも今年になって姉となんとなく行ってから、お気に入りに
ママとYちゃんだけでお出掛けはパパさんがヤキモチ焼くのね~意外な一面が~
かりんパパは1人寂しく駅前の○来軒でラーメン食べたそうです
花梨の実・・オブジェになってますが・・どうしましょ
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2010-10-17 20:46:21
奈々ママの所だと新宿よりは渋谷の方が出易いものね
お店の周りは高めのラテスと植木が置かれて眺望は無いけど、雰囲気は良いですよ。
その内ご一緒しましょうね
花梨の実・・まだ悩み中(3個だけなのにね~笑)、オブジェで終ってしまうかも
 
 
 
らむおさん、こんばんは (かりんママ)
2010-10-17 20:52:07
そうですよね~やはりお若い方は品数豊富な伊勢丹や高島屋ですよね
私は楽な駅直結型がメインです
花梨の実、ちょっと小さめですがとっても嬉くって、毎日眺めていますが、3個だけなので何が良いかしらね~
 
 
 
じゅうべえママ、こんばんは (かりんママ)
2010-10-17 20:55:55
ママは夜に新宿で美味しいお酒を飲んでいたのね
じゅうべえママとも何処かですれ違ったかしら(笑)
バラカフェ・・懐かしい
秋バラが咲いていたかしら?
アップしてあるかな?後で行って見ますね

 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2010-10-17 20:59:36
ご実家のお母様は花梨の実はどうしてますぅ?
で、ラムママは何に?
なんかね家の花梨の実、香りがしないの・・何故かしら?
私の記憶では花梨の実はとっても良い香りがしていたのよね・・
出来れば喉の為に蜂蜜漬けが良いかな~
 
 
 
パルママ、こんばんは (かりんママ)
2010-10-17 21:04:07
そうなのよ・・花梨、鉢植のか細い木なのに3個も実を着けてくれたので嬉しいのよ
何にしましょうね~
最近かりんのフォト無いわね~
モデルもカメラマンもやる気無しです・・駄目ね
 
 
 
こんな時間に! (莉音ママ)
2010-10-18 04:42:20
かりんママ、おはようございます♪
こんな時間に失礼致します。(笑)

新宿小田急でのランチとっても美味しそうですね♪
今度新宿に出掛けた際には是非行ってみたいと思い
ます。(メモメモ)

かりんちゃんのかりんの実も思い出がいっぱい詰ま
っていますね☆(素敵)

これからSママの元へ行ってきま~す♪♪♪
 
 
 
美味しそうな~~ (はなこ)
2010-10-18 13:22:30
ランチが~~~
お昼休みはドタバタとお花の冬仕度に追われています~
ランチ=昼ごはんは~労働の後の空腹という隠し味がついている私~です。

お江戸資金もためなきゃ~
美味しそうなランチが私を呼んでいる!!!
な~~んてね(*^^)v
 
 
 
はなちゃん、こんばんは (かりんママ)
2010-10-18 20:36:18
もうはなちゃん地方のお花達は冬支度をしなくちゃ・・なのね
東京はまだまだ気温が高く秋バラは長持ちの筈があっと言う間に散ってしまうのよ~
美味しいランチやetc~♪なお江戸がはなちゃんを呼んでいるのね
お仕事、毎日頑張っているんだもの・・自分にご褒美も必要よね
 
 
 
Unknown (夢/(≡・ x ・≡)\)
2010-10-19 00:00:37
うわぁ またまた美味しそうなとこに行って来たんですね

 小田急のレストラン街でランチしたことあるけど こんな素敵なとこは気付きませんでした。残念

 あ、家の近所のお宅にも花梨の実が今鈴なりです。
 いつも 通る度に「かりんちゃん」を思い出してますよ~

 莉音ママ 旅立ちましたね~
 私も何時の日か。。。行きたいわ
 
 
 
莉音ママ、ボンジュール (かりんママ)
2010-10-19 17:54:01
無事にパリに着いたようで良かったです
時々はSママのPCから覗けているかしら・・
ワンコ達のお世話、頑張ってね
任務終了の時には楽しいお話たくさん聞けそうですね
 
 
 
夢ちゃん、こんばんは (かりんママ)
2010-10-19 18:04:16
ここのイタリアン、ちょっとおしゃれで美味しいわよ~
その内またご一緒しましょうね
大きな花梨の木があるお家は実はどうするのかな?
凄く硬いから、何にするにも大変よね
でもかりんを思い出して貰えるのが嬉しいワン
莉音ママ達、無事に着任(笑)したようだわね
夢ちゃんはまだ若いからこれから行く機会がたくさんありそうよね
頑張って行ってね~
 
 
 
こんばんわ~ (ももまま)
2010-10-20 04:37:55
↑かな?、それともおはようかしら~?(ブッ!)
又最近夜中にシャキッ!と目覚める癖が付いて・・・
お昼間も結構動いて体力使ってるんだけどね(笑)、そのせいか夜 家事が済んで刺繍に取り掛かっても眠くてねむくて、つい横になるとそのまんま熟睡ね(笑)、夕べは9時でしたァ(赤ちゃんかァ!  笑)
前置きが長くなりましたァ(笑)

美味しそうなランチ~
最近お出かけランチ、してないなァ・・・
食欲の秋なのにお出かけの予定が全くないこの頃なの・・・
近くなら誘いたいわァ~~、

かりん、我が家は今年全滅・・・
柿も3個だけ、それもちっちゃくて・・・
それこそ誰かが食べてる様です。だってみた事のない○んちがあってその中に柿の種が・・・(ごめん、汚いお話で)
カラスでも猫でもはないはず、犯人は誰~?って思ってます。
例の球根荒らしと同一犯かァ~?(笑)

そろそろ一眠りしよう~かな。
 
 
 
ももまま、こんにちは (かりんママ)
2010-10-20 14:35:28
あら~また暗いうちから目が覚めてしまったのね
でも9時に就寝だったら早くに目が覚めてもしょうがないわね。
私は最近は1時前に寝られないので、朝がとっても辛いです・・その代わり夜中はグッスリですぅ
一度ままともゆっくりランチを戴きたいわね~
そうそう、ママのお家に立派な花梨の木があるんでしたよね~・・それが実が全滅ですか
柿も3個だけ?犯人は何者でしょうね~
ビデオカメラでも設置して突き止めたいですね
まさか今話題の熊ってことは無いわよね~
せっかく手を掛けて造っているお庭を荒らされるなんて、とってもショックよね~
もう被害が出ないと良いですね
で、コメントの後、眠れたかしら~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。