goo

リメイクお布団

前庭疾患で足元が不安定になって以来、
縁のあるベットが苦手になったかりん、
応急的に肌掛けを折り畳んだものがベット代わりになってました。
そろそろお洗濯したいけど、昼間もほとんど寝ているかりん、
ネットでいろいろ探したけど、厚みがありすぎたり、
季節柄クールマット風な物が多く、これと言うものが見つからない
そこでやはり薄手の肌掛け布団を畳んで使うことにして、
ネットで注文、
でも届いてみるとやはり厚みが気になるので、リメイクすることに

襟元のベージュのところは切り落として、縦長に半分にカット
どちらも切ったところがほつれないようにミシンで処理してからね。
で、二つに畳んで部分的に縫い合わせて、お布団完成




せっかくピンクのお布団にしたんだから、ピンクのカバーにしたかったけど、
家にあるカバーに良さそうな生地でサイズが充分なのが水色だったんです
いつも使っている大判バスタオルのシーツ(?)にはかりんの匂いがしっかりと
しみ込んでいるので、新しいお布団すんなり使ってくれてひと安心





寝心地悪くないみたいね

      

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃のあれこれ  »
 
コメント
 
 
 
新しいお布団 (チャーリーママ)
2016-07-23 14:22:15
再度挑戦です。
カーソルがとんでもないところに行き、フリーズして
応答がありませんと出て、頭はチンプンカンプン
だから最初に戻るしかなくて再度でございます
かりんママのお手製のお布団にかりんちゃんは満足気ですね
「ママぁ~~ありがとう」の声が聞こえます。
私の友達二人が可愛いわんこちゃんの介護中で一人のわんこちゃんは針治療もしていると言ってました。
老老介護よと話しておりました。
お互いに癒されていたからみんな必死に面倒を見ますよね。
聞いて見て本当に幸せな仔達でこちらまで陰ながら応援しております。
か弱てお優しいママだけどかりんパパ様が更にお優しいから
かりんちゃんのお散歩に出会いますように
 
 
 
こんにちは (夢/(≡・ x ・≡)\)
2016-07-23 14:30:39
決算が終わって開放感がいっぱい♪笑

そろそろおNEWのPCにもなれないとと 久しぶりにお友達巡りしてます。

で 自分ちは写真の加工が出来なくて ほったらかし中(笑み)顔文字も探してこなきゃだわ(..;)

かりんちゃん ママお手製のお布団良かったね~

ほんと どこのワンちゃんもそれなりの年齢になってきて 老老介護ですよね。

けど まだまだ頑張ってもらわなきゃ

かりんちゃん頑張れ~
 
 
 
チャーリーママ、こんにちは (かりんママ)
2016-07-23 17:28:44
そうなのね・・私も10になってからカーソルの勝手な行動(笑)に泣かされてます
めげずにコメントして下さってありがとうございます
お布団、お手製とはちょっと言えないけど頑張りました
まさに我が家も時期に老老介護だと思うわ・・なんとかかりんにはもうしばらく元気でいて欲しいです
で、私もかりんの為に元気でいないとダメですね
今日はパパがお仕事なので、さっき私がお散歩のお供させて頂きました
短めコースだけど、とっても時間が掛かるお散歩でした
 
 
 
夢ちゃん、こんにちは (かりんママ)
2016-07-23 17:38:31
お仕事一区切りで良かったわね。
そうそうおニューのPC頑張って慣れてね。
で、遅れ馳せでも記念の旅のアップして欲しいわ~
かりんのお布団、手作りとは言えないかもだけどね
そうなのね・・ワンコは人間の何倍ものスピードで生きてるものね
分かっていることだけど、寂しくなるわ。
でもでも応援して貰ったので(笑)かりんに頑張って貰いますね~で、私もね
 
 
 
かりんちゃん (奈々ママ)
2016-07-23 20:40:51
ママの心のこもった新しいお布団に満足げなかりんちゃんですね。
奈々は今のところわんこ用のベッドは大丈夫だけど、ソファや人間用ベッドには上り下りできなくなりました。
乗せてわんわん、下ろしてわんわんと煩いことです。
わんこ用のベッドも気がつくと汚れていて、気がついたときに大洗濯です。
このところ梅雨で大物の洗濯ができず,明日にでも洗わなくちゃ。
覚えてたらですが・・・。
我が家も老老介護でふぅ〜って言ってます。
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2016-07-23 20:58:42
このお布団ね・・素材がイマイチで本当はあんまり寝心地良くないのかも
今まで使っていたのは布団側は綿なんだけど、これは綿との混紡とは言え化繊っぽいので、落ち着きが悪い感じなの
カバーとバスタオルでごまかしてるけどね
かりんはやはり前庭疾患の後遺症なんだと思うけど、病気を境に足腰がかなり弱ってしまったの
このところのお天気だと大物は洗えないわね
でも気温が低いのは助かるわ。
老老介護は何かと大変よね・・でも頑張らないとね
 
 
 
かりんちゃん 良かったね (ごんまま)
2016-07-24 09:07:58
おはようございます
かりんちゃんの幸せなお顔♬

やっぱり愛情はしっかり伝わりますよね
手作りの愛情布団でこの暑い夏は
気持ちよく過ごせますね

年を重ねたワンちゃん 愛おしいです
色んな事を思い出しながらお世話をするのも
また大事な時間ですですよね
 
 
 
ごんまま、こんにちは (かりんママ)
2016-07-24 12:55:52
はい♪かりんはしっかりとエアコン効かせてお布団で寝ています
今年の夏はどんなに暑くてもフローリングの上では寝なくなりました。
後ろ脚が弱ってしまったので、寝たり起きたりの時にフローリングだと滑りそうで踏ん張りがきかないのかもですね。
それに硬い床も嫌なのかもです
本当に愛おしい存在です
頑張って長生きして貰いますね
 
 
 
Unknown (ももまま)
2016-07-25 09:10:01
歳を重ねると色々問題が出てくるわねェ・・・
ママの愛情込めたお布団、気に入って良かったですね~~
今もスヤスヤかしら~~?
穏やかな一日であります様に♪
 
 
 
ももまま、こんにちは (かりんママ)
2016-07-25 10:33:21
そうなんですぅ・・ワンコも人間もいろいろ問題が出て来てます
お布団、にわか作りでどうかな??と思ったけど使ってくれているので良かったです
実は今日からお風呂のリフォームの工事なんです。
そんな訳でかりんはお布団の場所も変わったし、人が出入りして、いつもと様子が違うので落ち着かない様子でウロウロしてばかりです
 
 
 
寝心地満点のおふとん〜 (ラムママ)
2016-07-25 14:40:07
こんにちは〜

ベッドを変更するときって
本当に神経使います〜よね〜
ラムもなかなか使ってくれないタイプです〜
なので、かりんちゃんの気持よくわかるわ〜
しかも匂いが大事なのね〜

でも今回は、ママがかりんちゃんの希望通りの
お布団をつくてくれたのね〜
満足気にネンネしてるかりんちゃん〜
良かったわん〜👍
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2016-07-25 15:48:35
やっっぱり皆使い慣れたものが良いんですよね。
で、自分の匂いの着いたものが何よりですよね
でもここの他にリビングにも娘の部屋の中にも以前からのベッドはあるんですけど、全く使わなくなってしまって・・縁が高くなってるせいと思うのですが、話せたらいいんですけどね
お布団、希望通りかどうかは分からないですが、使ってくれているので、ホッとしました
 
 
 
良かったね (プーママ)
2016-07-25 23:13:42
かりんママ、こんにちは

とても爽やかで感触が良さそうなお布団だこと
もちろん、かりんちゃんは気に入ってくれたはず
そんなお顔してます
おニューにする時って確かに使ってくれるか悩みます
ママのお布団最高だね

かりんちゃん🌻✨
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2016-07-26 15:06:32
お布団ね・・可愛いかな~と思って買ってみたけど、手触りあまり良くないです
なのでかぶせ物でごまかしました
ワンコも年と共に頑固ちゃんになって、気に入って貰えるように気を使います
なんとかすんなり使ってくれたのでホッ!でした
CoCoちゃんは元気にしてますか?
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2016-07-26 21:29:14
とっても気持ち良さそうなベッドが出来ましたね。
ママの愛情一杯の手作りベッドだし、かりんちゃんも気持ち良さそう♪
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2016-07-26 22:48:51
はい!なんとか手抜きでお布団完成です。
使ってない布団用の綿も天袋に入っているんだけど、
失敗しそうで{face_ase2/}リメイクにしちゃいました

ママはお客様で賑やかだったことでしょうね
 
 
 
リメイク (じゅうべえママ)
2016-07-28 10:56:42
ナイスアイデア!
そして、作れる腕があるからいいよねー♪
ママの愛情詰まったお布団で、かりんちゃんの安眠もゲットだね♪
 
 
 
じゅうべえママ、こんばんは (かりんママ)
2016-07-28 21:15:32
いかに楽して作ろうかと・・苦肉の策です
腕は無くても出来るのよ
ミシンで直線縫いと一応ジグザグ縫い(ボタンで設定してまっすぐ縫うだけね)だけです
はい!これでもかと言うほどにママの愛情を詰め込みました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。