腰抜けパパの子育て日記!

腰抜け警部の独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

離乳食編~苺&バナナ~

2009-05-26 03:32:46 | 子育て編
ブログネタが山ほどたまっているのに、なかなかネットに繋いでも眠気に負けて更新できずな腰抜け警部です。

さて、今日は離乳食のお話でも。
娘さんも回復し、食欲も少しつづですが戻ってきました。
だいぶ大人が食べる食事も出来るようになり(味は薄めてます)果物はそのまんま食べられるようになりました。

苺とバナナは前から食べられるのですが、パパの腰抜けぶりが発揮で今頃の更新ですorz
フォークを使う練習もしているのですがなかなかうまく行きませんね^^;
器から手に取って、自分で取らせる練習もしているのですが、手で取らずに口を持ってきて食べる感じww

動物かい!w

バナナはツルツル滑ってまだまだ持てません・・・

まぁそのうち出来るようになるかなぁ~♪


                       ちゃんちゃん


写真=苺&バナナ実食中


コメント (19)

ちょっと遅めのGW~その3~

2009-05-24 01:56:49 | イベント編
娘さんもようやく回復して、ブログ再開です。こんばんわ~腰抜け警部です。

さて、途中だった旅行のお話の続きです。

ラーメン村を後にし、某大型スーパーでお買い物。っと言ってもパパ組は子守担当。ママ組が楽しんでましたw

時間も夕方になり、宿泊予定の層雲峡温泉に。
実はここ、何度も行ったこと(通ったことが正しいかな?)あるのですが、宿泊は初めて。私が一番楽しみにしてたかもw
チェックインも済ましてちょっと休憩。
食事のほうは夜朝ともにバイキングにしました。(写真撮るの忘れた^^;)
季節的に山菜料理が結構あり、私は好きなので美味しくいただけました。
食事も終り、お風呂に入った後子供達を寝かせて小声で話しをしながらワイワイとw

ふっと、外を見ると・・・

なんと 猛吹雪!!!


えええええええ

旅行前に夏タイヤに交換したばかりなのに・・・帰りどうしよう
次の日の帰り方を色々検討して、就寝。

朝起きるとしっかり雪が積もってましたw

とりあえず、朝食をとり帰る準備をして外を見ると道路の雪はすっかり溶けていました。

よかった^^;

その日は天候の心配もあり、まっすぐ帰宅しましたとさ。

1泊2日でしが、楽しい旅行になりました。
次回は娘さんが歩けるようになってからかな?w

 
                           ちゃんちゃん


写真=層雲峡のホテルにて。


ランキング参加中!
良かったらクリックしてね~宜しくです^^
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
コメント (2)

ロタウィルス

2009-05-19 08:51:24 | 子育て編
おはようございます。腰抜け警部です。
前回の続きを書こうかと思ったのですが、急遽変更。

っと言いますと、娘さんがダウンしたんです。
病名は「ロタウィルス」
簡単に説明すると「ノロウィルス」の乳幼児バージョン?みたいなもんです。
2日前の朝から、10分おきに合計6回の嘔吐&下痢。
最後に吐いた時に顔が真っ青になり、すぐに病院に連れて行きました。

ちょうど日曜日だったので、かかっている病院がお休み^^;
当番の病院を調べて行って見たところ。

先生「2,3日前に出かけませんでしたかぁ?人ごみあるとことか?」

嫁「あぁ、昨日買い物に出かけました」

先生「昨日じゃなくて、水曜か木曜くらい」

!?

旭川に行ったの水曜~木曜だぁ!

感染原因はこれだったようです><


調べた所、感染率は「ノロウィルス」と比べると非常に高く2,3日発熱&嘔吐。
下痢は1週間位続くようです。
潜伏期間が約2日。
大人にも感染するみたいですが、ほとんどが症状は出ないみたいです。
脱水症状があるので、こまめに水分補給。
嫌がって飲まなくなったら点滴&入院。

発症の初日は、ミルクもいつもの半分未満しか飲むことが出来ず、飲んでも嘔吐。
熱も39度オーバー連発。座薬で1度は下がっていましたがグッタリな娘さん。
夜には嘔吐もなくなり、熱と下痢との戦いでした。
水分補給で良い「ポカリスエット」。これ娘さん嫌いなんです^^;
嫌がって全然飲んでくれませんでした。お茶での補給だったのでちょっと心配でしたが、飲まないよりマシ。

2日続いた熱も今朝やっと下がり、今は夢の中です。

初めてのことだったので、心配ばかりで仕事も集中できず腰抜けっぷり炸裂でしたw

早く良くなってね~♪


ランキング参加中!
良かったらクリックしてね~宜しくです^^
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村




コメント (3)

ちょっと遅めのGW~その2~

2009-05-17 01:43:50 | イベント編
こんばんわ~腰抜け警部です。
旭山動物園のお話の続きです。

以前行った時より新しい施設が増えていて、一段と楽しめました。
本当楽しいんですよね~ここの動物園は。
後、昨日の記事で「坂東副園長さん」っと書きましたがHPで確認した所、園長さんの間違えでした・・・失礼しました^^;


動物園を後にして、お腹もすき旭川ラーメン村に行きました。
沢山のお店があり何処にしような悩み(私1人なら3軒はハシゴしたのにw)某店に決定!(この後の文のためお店の名前は伏せておきます)
子供用の椅子も用意されており、ゆっくりと食事ができそう・・・

が!

メニューを見てちょっと不安に・・・
私の経験上、注文をする前にメニューを見ると大体の味がわかるんです。っと言っても「凄く美味い!」か「そこそこ」かくらいですが。
とりあえず、旭川ラーメンといえば「醤油」ってことで私は「醤油」を嫁さんは「塩」を注文。

っと感想。
はい!ちょっとばかり辛口になっちゃいますおぉーーー!!


ラーメンは予想通りそこそこでした。
その前に問題が・・・
まず、店員さん。ラーメン片手に腰に手を当てて「醤油の方は?」これはNGですね。
後は、私達は子供(2人とも10ヶ月)連れのお客さん。
ラーメンを子供の頭の上から出すのはNGでしたね。お水のお代わりを頼んだ時も同じように・・・
これにはちょっとがっかり

まぁ最後には笑顔で「ありがとうございました」だったので良っ!とします。

ラーメン屋さんを後にして、旭川在住の友人T夫妻と再会。
私は娘さんが産まれた時以来の再会でした。

どうやら、私のブログを読んでくれているみたいで、以前の「離乳食編~納豆~」のことを。

「納豆駄目だったんだね~」

ちょっとばかり恥ずかしかったですねw

お土産までいただいちゃっいました。T夫妻ありがとう^^


珍しく長文になったので今日はここまで(ぇw
続きはまた明日~


                          ちゃんちゃん

写真=坂東園長さんと

ランキング参加中!
良かったらクリックしてね~宜しくです^^
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
コメント (5)

ちょっと遅めのGW~その1~

2009-05-16 01:43:41 | 子育て編
パパのGWが終わりました。さぁ仕事頑張らなきゃ!こんばんわ~腰抜け警部です。

さて、連休を取って小旅行に行ってきました。
たまにブログにも出てくる某焼肉屋さん店長家族と一緒に

今回のコースは、旭山動物園→旭川ラーメン村→某大型スーパーでお買い物→層雲峡温泉
っと1泊2日のプランです。

天気予報が雨で、ちょっと心配
動物園に到着すると雨もすっかり上がってホッとしましたよ^^;
平日だってのにすごい人
子供達も喜んでくれてます・・・ぇw(親が楽しんでただけですねw)

よくテレビでも出てくる坂東副園長さんとも会えることができましたよ~♪
ある意味こっちのほうが嬉しかったw


っと沢山乗せたい写真があるので(1記事1枚しかアップできないんです><)今日はここで終了。

続きは明日に (ぁw


では~また明日~


写真=アザラシ館と子供達


ランキング参加中!
良かったらクリックしてね~宜しくです^^
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


コメント (4)