お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in三鷹

2015-09-27 23:51:00 | 着物関係
                        
三鷹着付け教室を終え、O氏と打合せのため三鷹駅のスタバで会う。

疲れ気味のわたくし・・あぁ~今日も早く帰れなかったわ~~家路につく頃には

疲れがマックス!!着替えを済ませベランダに出てみると煌々と月がきれい~~

今宵は十五夜・・空気が澄んだ夜空の美しい月を愛でると気持ちがいいわ~~

十五夜だけ見るのは「片見月」といわれ縁起がわるいとされ約1か月後の旧暦

9月13日にもう1回する月見が十三夜。月見を両日行うようにした日本独自の習慣!

月を愛でる風雅さは大人になってさらに深く理解することのひとつですね。。


「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」・・よみ人知らず


お稽古風景の一部

                                 
                    生徒様からサプライズのプレゼントがありました!
               誕生日でもないのに?・・アンティークのお店で見つけたそうな!!
              お洒落なラッピング(切手のシールが貼ってあった!!)
          ありがとうございました。嬉しくって何度もバックから取り出し見てました~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森山良子コンサート | トップ | 古典着付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事