お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付けの仕事は楽し~

2014-03-30 22:32:30 | 日々是好日


昨日の温かな陽気から一変して、今日は風雨が強く春の嵐!

土日祝日は着付けの仕事!無事にこなし、夕方買い物して帰る20時頃

傘を持ってなかったので、びしょ濡れ・・買いだめの荷物は重いし・・

少しでも多く買いだめしておかなきゃ・・最後のあがきですが・・・

4月から消費税が8%に!世の中の人はみ~んな怒っている!

そのあとに10%も控えているし・言いたいことは山ほどあるのだが・・

4月の状況を見て!思いをぶっけるかも・・


ある方は留袖の比翼の白い部分を長襦袢と勘違いされる事がありますので

くれぐれも長襦袢はお忘れなく!「比翼仕立て」とは↓
和裁で、襟・袖口・振り・裾を二重にし、2枚の長着を重ねたように見せる仕立て

紐や枕等はいかようにでも対処できますが足袋はお忘れなきように・・

現場ではいろいろなことがありますが、喜びに満ち溢れた空間・・

美しくお着付けし心地いい着物姿にしてさしあげることに気持ちを込めます。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェロリサイタルへ | トップ | 着付け教室in品川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是好日」カテゴリの最新記事